ここから本文です

Windows XPで、スペシャルフォース2というゲームを起動しても、 「このビデオカー...

anosyounenさん

2013/10/116:18:01

Windows XPで、スペシャルフォース2というゲームを起動しても、
「このビデオカードはプレイするために必要な機能をサポートしていないため、プレイできません」と表示されます。どうすればで

きるのでしょうか

閲覧数:
704
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/116:57:35

グラフィックドライバーを最新版にし、Direct Xの最新を導入しましょう。

他の考えとしてはビデオカード、CPU、メモリの最低限のスペックを満たしていない可能性もあります。

いま一度公式HPにてスペック確認をしてみてください。

自分のパソコン本体のスペックを確認するにはXPでしたら「プログラムとファイルの検索」に「dxdiag」とうてばDirectX診断ツールが出ますのでそれで確認してください。

質問した人からのコメント

2013/10/6 00:14:55

感謝 やってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pxb14700さん

2013/10/116:32:22

対応したグラボを追加しましょう。

ただし、ノート、一体型、スーパースリム型では増設スペースが無く
本体毎買い変える事になります。

cal_007123さん

2013/10/116:31:34

単純に「ビデオカードの性能が低すぎだから 無理」って事
PCの正確なスペックなどが分からないので なんとも言えませんけど

公式HPの動作スペックで確認しましょう
いちお 最低はGeForce 6600以上になってる

XP時代のノートだと ほぼ全滅だと思う
デスクトップならグラボ買えば出来るとは思う

動作スペックを超えてるのに出てきてる場合は グラボのドライバを更新