ここから本文です

「株式価値」とはなんですか?また、「株式価値」が100億円の企業とは具体的にどの...

jir********さん

2013/10/213:02:28

「株式価値」とはなんですか?また、「株式価値」が100億円の企業とは具体的にどのレベルの企業が挙げられますか?

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2013/10/215:57:24

確かに、捉え方はまちまちです。 なので、全部説明する事はできません。 でも、そのうち一つくらい説明しないと答えにならないですよね。

って事で、上場している株式の価値で言えば、「時価総額」 を回答の一つとしておきたいと思います。

具体的には、以下のリンクにあるページのスクーリニング機能を使って確認してください。(このサイト上では10億円の単位になっているので、100億円なら、「10」と入力して下さい。 )

http://jp.kabumap.com/servlets/kabumap/Action?SRC=easyScrn/base&KEE...

また、”非”上場や理論上の株式価値も考えられるでしょうが、それこそ ”まちまち” なので、必要なら頑張ってご自分で調べてみてください。

質問した人からのコメント

2013/10/3 15:47:34

笑う なるほど。参考になりました。
有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しおみやさん

2013/10/214:00:54

株式価値の捉え方によってまちまちです。