ここから本文です

凱旋門賞―今になってみれば、2010年のナカヤマフェスタは勝たなくて良かったね

サルマントさん

2013/10/214:21:28

凱旋門賞―今になってみれば、2010年のナカヤマフェスタは勝たなくて良かったね

なんか格というか何というか…
少なくとも日本最強馬ではなかったからね。
マグレ勝ちされてもねえ…
あの時ナカヤマフェスタが勝ってたら、今回盛り上がらなかっただろうし…

そういう意味では、オルフェとキズナ、頑張ってほしい。
どっちが勝っても格でヒケは取らないぞ。
オルフェは実力日本一、キズナは華がある。

みんなどんな結果になってほしいですか?
私は、キズナ1着、オルフェ2着のワンツーが観たい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2013/10/219:37:08

>あの時ナカヤマフェスタが勝ってたら、今回盛り上がらなかっただろうし…

それは・・・確かにあるかもしれない。まだ達成されていない快挙だからこそ盛り上がるというのはあながち間違ってはいないかも知れません。

どうせなら間違いなく日本最強馬(現役)であったディープに勝ってて欲しかったですね。ナカヤマフェスタ陣営には失礼かもしれませんが・・・。

今年は例年に比べるとメンバーも決して弱くはないのですが、チャンスですからね。
今年勝てなかったらあと数年は難しいかも・・・。

やはり日本馬は応援しますが、個人的に馬券が買えるなら地元フランスのトレヴの単勝にぶっこみたいです。

質問した人からのコメント

2013/10/5 09:01:37

やっぱりね、やっと勝てた感がほしいわけですよ個人的に(^-^;
あらら凱旋門をナカヤマフェスタで勝てちゃったって、ちょっと拍子抜けしそうでね…。
いや、いろんなご意見あるのも解ります。
さあいよいよですが、キズナ一発なってくれないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moy********さん

2013/10/310:41:30

アウェーで勝つのは大変な事ですよ。

環境がガラリと いつもと違いますし水でさえ合う合わないがありますから。

そこで力を出してきた馬達は立派です。

たとえ二着でも。

過剰な盛り上がりは競馬ファンだけなんで

オルフェとキズナと超豪華な二頭が出れば

過去に勝ち馬がいても盛り上がると思うし

そうなれば凱旋門優勝+何かの海外G1優勝と

どんどん海外からも種馬として注目を浴びる為に陣営やオーナーが違うレースも視野に入れて

競馬がもっと面白くなると思いますよ。

ast********さん

2013/10/217:45:10

それは、あまりにもナカヤマフェスタ陣営とファンに対して酷い言葉ですよ。

去年のオルフェーブル、大分前の事ですけど、エルコンドル、ハーツクライ(キングジョージ)、そしてディープインパクト、今年の凱旋門のステップレースのニエル、フォア賞の結果、もしあの日、ナカヤマフェスタが凱旋門で勝ててれば、ヨーロッパの競馬関係者、国民から今年もジャパンのミラクルホースがやって来ました!
みたいなあつかいを受けるなんて素晴らしいじゃないですか。
自分は良くは知らないですけど、第一回ジャパンCとかの結果を逆転したということになるしね、まぁ~今回勝てなければ、またこの先何時、そういうレベルの馬があらわれるかわかりませんし、とっても頑張ってほしいですね。

超絶素人め、ユーがナカヤマフェスタが嫌いなだけだろ。じゃーエルコンドルパサーが凱旋門賞を勝っていたら盛り上がらなかったか
サッカーでオリンピックやワールドカップに出場が決まっても国民は盛り上がるだろ。2回目でも3回目でも盛り上がるだろ

競馬も同じだ、初優勝だろうが、4回目だろうが、盛り上がる。過去に勝ち馬が出てたら今回盛り上がらなかったと思っているのはユーオンリーだ。

dav********さん

2013/10/217:07:48

オルフェは1着2着ありますが、キズナは無理でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる