ここから本文です

なぜアメリカの名前はコロンブスでなくアメリゴベスプッチの名前からとったのですか

nin********さん

2013/10/215:35:22

なぜアメリカの名前はコロンブスでなくアメリゴベスプッチの名前からとったのですか

閲覧数:
2,057
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

2013/10/216:26:35

コロンブスは死ぬまで自分が到達したのはインディアスだと信じていたため、新大陸に自分の名が冠されることはなかったのです。一方、アメリゴ・ヴェスプッチは1501年~02年の航海の結果、この大陸をそれまで知られていなかった新しい世界だと考え、03年末頃に「新世界Mundus novus」というパンフレットを刊行しています。その情報にもとづいて、ドイツの地理学者ワルトゼーミューラーが、独立の新世界と認識した人物にちなんでアメリカと呼ぶことを提案し、その名が一般化したのです。

質問した人からのコメント

2013/10/9 07:59:55

感謝 どうもありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oum********さん

2013/10/216:55:15

簡単に言うと、
コロンブスは自分が発見したのは「インドの一部」だと思っていたのです。
それに対して、アメリゴベスプッチは「新しい大陸」だと考えました。

ですから新しい大陸の名前にアメリゴベスプッチの名前が付けられたのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2013/10/216:27:18

コロンブスはインドを探す旅をしていて、アメリカ本土を新大陸だとは思っていなかった。

bmw********さん

2013/10/216:20:17

到達したのが、本土では無かったから。

今時、珍しい。

知っている・・・

non********さん

2013/10/215:47:00

単なる想像で根拠はありませんが、たぶんアメリゴ・ベスプッチの方がアメリカ大陸を発見した最初の人だと分って、その最初に発見した人の名にちなんで「アメリカ」と命名したのだと思います。
コロンブスはアメリゴ・ベスプッチという名前も知らなかったし、アメリカ大陸を最初に発見した人がいたとは思わず、自分が最初だと思ったんですね。
今と違い情報がすぐに伝わる時代ではありませんでしたから、コロンブスがそう思ったとしても無理はありません。
それに、コロンブスは今のキューバをアメリカ大陸と勘違いしていたので、アメリカ大陸本土には上陸していなかったと思います。