ここから本文です

just answer(ジャストアンサー)からの請求について

itu********さん

2013/10/215:37:38

just answer(ジャストアンサー)からの請求について

just answer(ジャストアンサー)という質問サイトに質問をし、クレジットカード番号も入力しました。
回答が1件ありました。
回答を評価する段階で、金額表示があったのですが、そこはチェックしませんでした。
質問の回答は早かったです。
もうここで質問することはないな、と思って、毎月課金されてしまうのは困るので1週間後に解約の手続きをしました。
(マイアカウント→編集→月極会員プランを「オフ(解約)」)

今日、クレジットカードの請求書を確認したら、ジャストアンサーから2件の請求が来ていました。

○月○日(質問した日) JUSTANSWER *MEMBERSHP(JUSTANS 2,900円
○月○日(解約した日) JUSTANSWER *EXPERTS(JUSTANSWE 2,900円

何故2度も請求が来ているのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2013/10/308:22:52

ジャストアンサーで検索すれば沢山の情報があります。まず、そちらを見られて状況を把握されてください。

問い合わせで解約についての請求は知らされてないとし、請求の返金をご依頼してみてください。
回答内容にご満足されたのでしょうか? そうでなければ、合わせて不服とし、返金請求してください。
内容は、一件ずつ簡潔に送られた方が良いかもしれません。

クレジットカードも悪用の恐れという事で作り変えられた方がよろしいかと思います。
今後の事も考えて、消費生活センターでのご相談(窓口での)をおすすめします。

質問した人からのコメント

2013/10/3 11:13:16

ジャストアンサーに問い合わせたところ、1週間が過ぎると自動的に月極会員になるので、二回目の請求は月極会員料金とのことでした。
初回の登録から一ヶ月ではなく、初回は一週間だけだそうで。
その辺の表記が簡潔すぎて理解できていなかったんです。
でも、月極会員分は返金してくれるそうです。
ちょっとこのサイトは、説明が親切ではないのでトラブルが多いですね。
どうもありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる