ドラマのバンビーノを見ていると、胃が痛くなります。なんであんなにみんな冷たいの?一流レストランの厨房ってあんなカンジなの?ウェイターの若い人達もいやだ。あの店の雰囲気最悪だと思いませんか?

ドラマのバンビーノを見ていると、胃が痛くなります。なんであんなにみんな冷たいの?一流レストランの厨房ってあんなカンジなの?ウェイターの若い人達もいやだ。あの店の雰囲気最悪だと思いませんか?

ドラマ28,153閲覧

2人が共感しています

その他の回答(9件)

4

元 イタリアンの総料理長しておりました。 ドラマなので大げさですが 似てますね。 ただ 主役の子も天狗な部分があり 一緒に働いていたら 多分 説教はしますね。 あれは多少嫌われるでしょう。 私の修行時代は ペティーナイフや皿が飛んできたり 熱々のフライパンを素手で持たされたり 蹴られたり・・・ まあ いじめですね。 現在でもレストラン・ホテルの大手の厨房では見られる所があります。 職人の世界は特に顕著ではないでしょうか。 ただ、どんな業態、職種でも 似たような事はあります。 嫌な先輩、上司、お局さん、など 何事も無い仕事も珍しいでしょう。 おそらくドラマなので 後半になれば スタッフ皆が仲良くなり 丸くおさまっているのでは? PS・ランチやディナーの厨房風景が出ますが、もちろんあんなものではありません。

4人がナイス!しています

0

昔コックさんをしていた人と知り合いなんですが、 その人から聞いた話によるとコックの世界は男社会なので、すごく厳しいらしいです。 怒鳴られるのなんて当たり前、下手すると鍋や包丁が飛んでくることもあるそうな・・・ すごい世界ですね

1

「新人が成長していく」をテーマにした今までのドラマは、 新人が周りを変えていくとか、周りが暖かく見守って成長していくといったものが多いけど このドラマは社会の厳しさを書いてる・・・みたいなことをどこかで読みました。 確かに冷たいし厳しいとは思うけど、暖かいという職場や新人が変えていくって方が 現実にはありえないから、このドラマの感じが現実みあると思います。 つらくっても努力すれば成功するってことを言いたいのかな。 つらいところでも辞めずに努力するっていう若い人が少なくなってると思うので こういうドラマを作ったのかなって思いました。 私が今回の連ドラで唯一見てるドラマです。

1人がナイス!しています

0

そうか? 働くって厳しいって現実がわかってる脚本だと思うが? 私春の新番組ではあれが一押なんだけどな。