ここから本文です

AKB48の曲でMr.Childrenの『名もなき詩』や、B'zの『ultra soul』のような世間的に...

pin********さん

2013/10/300:34:57

AKB48の曲でMr.Childrenの『名もなき詩』や、B'zの『ultra soul』のような世間的に知名度が高い名曲はないですよね?AKBはCDがいくら売れていたとしてもMr.ChildrenやB'zのようなアーテ

ィストには敵いませんよね?

閲覧数:
352
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_s********さん

2013/10/308:46:18

アーティスト・ミュージシャンとAKBを同じ様に比較する事が間違いですね!

あれ(AKB)は、曲以外が目的として売れているだけの「芸NO人」ですからね!

質問した人からのコメント

2013/10/5 13:14:33

笑う それいいですね!w

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2013/10/511:50:39

もちろんです

AkbとミスチルやB’zとは、比べない方がいいと

nec********さん

2013/10/301:33:50

名曲かどうかは知りませんが『ヘビーローテーション』は誰でも知ってる
と言えるんじゃないですか。
カラオケチャートで歴代トップ(90週)です。

■オリコンカラオケチャート:歴代通算(週間)1位楽曲(20週以上)
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2012705/full/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1#....
2013年9月23日付け
1位、90週 ヘビーローテーション(AKB48)
2位、79週 キセキ(GReeeeN)
3位、53週 女々しくて(ゴールデンボンバー)
4位、43週 花(ORANGE RANGE)
5位、40週 世界に1つだけの花(SMAP)
5位、40週 涙そうそう(夏川りみ)
7位、26週 純恋歌(湘南乃風)
8位、22週 亜麻色の髪の乙女(島谷ひとみ)
9位、21週 三日月(絢香)

アバター

ID非公開さん

2013/10/301:12:10

AKBは曲はおまけで、握手券や投票券が売れて枚数を稼いでいるので、売り上げ枚数はミュージシャンとは一緒にして欲しくないですね。

ただ、個人の好みもあるので良い悪いは別として知名度の点ではAKBの曲でもあるとは思います。
フライングゲットやヘビーローテーションなんかは知っている人は多いと思います。