ここから本文です

DELE A2、B1 について。(スペイン)

cac********さん

2013/10/301:09:28

DELE A2、B1 について。(スペイン)

現在、大学でスペイン語を専攻しています。
スペイン語の授業は週に8コマあります。
現在、編入学試験を考えているのですが、出願条件にDELE B1 の取得が絶対条件となっていました。
出願が10月なのでDELEの試験を受けられるのは残り3回です。
来月の23日に実施されるDELEのA2を受検しようと思うのですが、スペイン語を専攻して半年以上勉強していてもA2は厳しいでしょうか?
また、残り10ヶ月でB1に合格することは可能でしょうか?

DELEを受検されたことのある方、またB1以上をお持ちの方の意見をきかせてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,532
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/10/410:51:00

10ヶ月間、スペイン語に没頭して正しい努力をすればB1合格は可能でしょう。

このページ
https://spanish-online.jp/index.php/ja/dele
の対策方法を参考に、まずは簡易試験や、対策問題集を使って、合格に必要なレベルと、現在のご自身のレベルの差を認識したうえで、合格できるように計画をたてて勉強されるのがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる