ここから本文です

excel 関数、 縦行の複数文字を隣の列に横にそれぞれ固まりごとにまとめて表示させ...

kos********さん

2013/10/317:11:08

excel 関数、 縦行の複数文字を隣の列に横にそれぞれ固まりごとにまとめて表示させたい。

excel の 関数で質問致します。 A2行から4行ほどの文字列を隣の行に1列にしたいのですが、決まった行であればCONCATENATE 関数でいけそうなのですが、行が変則てきなのでわかりません。よろしくお願い致します。

(例)
A1 -------------------B2
1 W20
2 C10
3 A5
4 K15
5 -----------------W20 C10 A5 K15
6 W50
7 C40
8 R10
9 -----------------W50 C40 R10
10 W80
11 C20
12 W80
13----------------- W80 C20 W80

閲覧数:
630
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2013/10/317:36:47

関数は思いつかないのでマクロ例です。

参考
対象シートのシート上で右クリック→コードの表示→サンプルコード貼り付け→シート上でAlt+F8キー同時押下、sample実行

Sub sample()
Dim wk() As String, i As Long, r As Range
On Error Resume Next
For Each r In Columns(1).SpecialCells(xlCellTypeConstants).Areas
For i = 1 To r.Count
ReDim Preserve wk(i - 1)
wk(i - 1) = r(i)
Next
r(r.Count + 1, 2) = Join(wk, " ")
Next
End Sub

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2013/10/318:57:32

IF関数だけです。
B2に
=IF(A2="",B1,IF(A1="",A1&A2,B1&A2))
下にオートフィルでコピーしてそのまま条件付き書式で
数式で
=A2<>""
書式をユーザー定義で
「;;;」(セミコロン3個)
とします。

IF関数だけです。
B2に...

maronさん

2013/10/317:32:45

◆データが、例のような場合は、
B2=IF(AND(A1<>"",A2=""),REPLACE(PHONETIC(A$1:A2),1,SUMPRODUCT(LEN(B1:B$2)),),"")
★下にコピー

◆データが、例のような場合は、...