ここから本文です

結婚情報サービスを利用してお見合いしてる者です。 先日結論が出せなくて断っ...

glo********さん

2013/10/404:49:29

結婚情報サービスを利用してお見合いしてる者です。

先日結論が出せなくて断った相手(女性)が気になってます
相談所に何と言ったのか聞き「(俺が)フィーリングが合わないので交際終了したい」と言ったそうで、相手から連絡は来ません

仕事が忙しく放っておいたのは悪かった、でもその前は明るい連絡取ってました(携帯メールで、忙しくなくなったら会おうと)

もし俺に気があって、ルール外で連絡くれるとすれば、どれくらい待てば判断つきますかね?

自分勝手で申し訳ないけど、仕事が忙しく遠距離で時間が取れなかった時に、結論でましたか?結婚しますか?と問い詰められて答えが出せずに、仕方ない結論になったんです

彼女にまだ脈があったとしたら、何ヶ月先でも連絡してくるものですか?

補足気持ちが定まっていないうち、成婚を問う(所謂、お膳立て)行為がどうもだめで、彼女を嫌いでもないけど、どうしようもなかった

彼女と会ったのは僅か数回ですが、俺なりに真剣な思いはアピールしたつもりです

男からルール外で連絡しにくいんで、彼女から連絡ほしいです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/10/418:29:30

連絡しにくいなんて言ってるようじゃ、ダメです。

あなたから動かないと、ことは泡沫のように消えるだけですね。

.

kajibadorobe1188

★他人のIDをパクって、ナリスマシ回答を繰り返しています。

★IDは開いて必ずチェックするクセをつけましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khi********さん

2013/10/814:20:27

男として情けないですね。

私は、相手の女性が忙しくて会えなかったため、最終的に断ってしまった事があります。
その女性の人柄は良かったし、年上だけど、見合いじゃなかったら近づきがたいほどの美人でした。
正直、後悔は少しあります。
でも、それ以上に、「会う機会が少ないと、気持ちが前に進まない」と言って、悲しそうな顔をさせてしまったことを反省しています。

たとえ、後悔があるとしても、自分の言動に責任を持つのが男というものです。
女性はダメなら、サッと次に行くのかもしれません。
だけど、あなたが断ったことで、やはり、一時的には傷ついた可能性もあります。
その傷に塩を塗るようなことはするべきではありません。

そもそも、交際期間の上限なんて、最初っからわかってる話でしょ。
それで、答えが出せないなんて、バカですよ。

そもそも、この質問文、一度頭冷やしてから、もう一度読んでご覧なさい。
「気持ちが定まっていない」
「真剣な思いはアピールした」
矛盾してるでしょ!

こういう自分の気持が固められない。
いや、現状認識すらできない精神状態では、また後で、再び、気持ちが揺れ動きますよ。
そしたら、仮にあなたから女性に連絡して、OKをもらっても、まだその人を傷つける結果になります。

座禅でもなんでもいいから、精神修養して、心を落ち着けましょう。
そして、自分の都合や勝手な気持ちではなく、相手のことを考え、反省するべき。

それが出来ないのは、ダメ男です。

pop********さん

2013/10/723:57:28

とても男性的発想です。

女性は引きずって男性ように何週間・何ヶ月かたって連絡するようなことはしません。
切り換えは早いのです。

あなたからのNOの答えが、彼女の気持ちに区切りをつけました。
落ち込み、色々考えるでしょう。
とはいえ、女性は連絡して何か起きるという発想には至りません。

もちろん、ひとそれぞれでゼロではありませんが…。

特に婚活という、普通とは違った出会いです。
後腐れ無いシステムはルールの利点です。

自ら決断ができず、至った結論に後悔して女性からの連絡を待つ男性、結婚相手として不安ですよ。

もし彼女が今あなたの心境を知ることとなったら、将来の伴侶として選ばれなくて良かったと思うと思いませんか?

相手の立場になって考えること。

自分ができないことを相手に求めるのは何故ですか?

男のプライド?
どうしても忘れられない女性?
大事なものを選んだは自分自身ですね。

jak********さん

2013/10/418:11:12

>仕事が忙しく放っておいたのは悪かった
付き合っても仕事が忙しくなれば相手しなくなるんでしょうね。

>もし俺に気があって、ルール外で連絡くれるとすれば、どれくらい待てば判断つきますかね?
女性は男性よりすっぱり忘れることが出来ます。
あなたは異常に女々しく恋愛すらまともに出来ないタイプなので、待てるだけ待ったら、現実と言うものが理解できるでしょう。

>俺なりに真剣な思いはアピールしたつもりです
アピールすれば上手く良くとでも?
相当自信が有るんですね。

>男からルール外で連絡しにくいんで、彼女から連絡ほしいです
待てるだけ待てばいい。

良い歳して小学生並の恋愛しか出来ないようでは、いつまで経っても結婚なんて出来ませんよ。
少しは自分の女々しさや幼稚さを理解してそこを変えようと思わないと未来は無いです。

kaj********さん

2013/10/418:08:01

相手は早々と気持ちを切り替えて、新しい相手を探しているでしょう。
未練がましい男性は、それだけで魅力が半減します。

前向きに生きて下さい。

kaj********さん

2013/10/410:16:41

いくら待っても100%連絡こないと思いますが…
あなたから断ったことになっているのだし、あなたから『やはり考え直したい』と連絡しない限り無理でしょう。
あちらももう次の方に行っていると思いますよ。

元々付き合っていて自然消滅したという話ではなく、結婚相談所みたいなものですから、断られたら未練もっても仕方ないし次を紹介してもらっているはずです。

一度断った形になっているし、ルール外ではなく、きちんと『忙しくて一度断ったが、やはりあの人が気になるのでもう一度だめか聞いて欲しい』とサービス側に頼むべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる