大阪から九州へ4歳2歳の子どもとフェリーで旅行に行こうと思っています。目的はどこか温泉地と阿蘇山です。 阪九フェリーかさんふらわあで行きたいのですがオススメはどちらでしょうか? また

大阪から九州へ4歳2歳の子どもとフェリーで旅行に行こうと思っています。目的はどこか温泉地と阿蘇山です。 阪九フェリーかさんふらわあで行きたいのですがオススメはどちらでしょうか? また 、キッズスペースはどちらもありますでしょうか? よろしくお願いします。

フェリー、港449閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

キッズスペースはフェリーさんふらわあの神戸~大分、大阪~別府航路、阪九フェリーの泉大津~新門司航路にあります。 六甲アイランド~新門司航路にはないようです。 北九州で完結するならともかく、阿蘇や由布院など中九州に多い温泉地を目指すなら、大分か別府航路の方が楽でしょう。 フェリーの善し悪しではなく目的地で選択すべきです。フェリー自体の水準は双方とも平均以上です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 参考にさせていただきます。 別府着が良さそうですね!

お礼日時:2013/10/9 23:06

その他の回答(2件)

0

どれくらいの日程で行くのかわかりませんが、さんふらわあで別府か西大分に行くのが旅程的に一番無理がないでしょうね。 なんせ別府が温泉地ですし、阿蘇山に近いですから(やまなみ走るだけ)。 新門司から阿蘇を目指すより時間的にかなり余裕ができると思いますよ。

0

温泉地なら別府、湯布院が有名で大阪~別府まで「フェリーさんふらわあ」が運行しています。別府温泉も有名です さんふらわあにはキッズスペースがあるとホームページにも書いてます