ここから本文です

プロ野球監督の年俸は、如何ほど・・・

kao********さん

2007/4/2820:17:03

プロ野球監督の年俸は、如何ほど・・・

12球団の監督は、年俸を幾らほど頂戴しているんでしょうか。

閲覧数:
82,099
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nia********さん

編集あり2007/4/2823:31:52

5000万円~1億円くらいが相場です。(基本的に他球団OBの召集や外国人は高いです。)
下記が現役監督の年俸です。(敬称略)
ヒルマン(日)1億1500万円。
伊東勤(西)5000万円。
王貞治(ソ)2億2500万円。
バレンタイン(ロ)3億5000万円。
コリンズ(オ)1億5333万円。
野村克也(楽)1億5000万円。
落合博満(中)1億円。
岡田彰布(阪)1億円。
古田敦也(ヤ)1億円(+選手6000万円)
原辰徳(巨)1億円。
ブラウン(広)4600万円。
大矢明彦(横)8000万円。
(参考)
長嶋茂雄(01年巨人)1億円。
星野仙一(02年阪神)2億円。
野村克也(01年阪神)2億円。
仰木彬(01年オリックス)1億円。
若松勉(02年ヤクルト)1億円。(日本一により昇給。前年は7000万円。)
梨田昌孝(02年近鉄)5000万円。(リーグ優勝も昇給なし。)
ちなみにコーチは1000万円~5000万円ぐらいです。
「週刊ベースボール2.24増刊」「日刊スポーツ プロ野球選手カラー名鑑2001·2002」参照。(金額は全て推定。)

質問した人からのコメント

2007/4/29 08:51:26

成功 称賛に値する完璧な回答有難う御座います !! 
12球団全ての現役監督だけでなく 引退された監督の年俸まで
教えて頂き とても参考になりました。
こう見比べてみると今までとは違った意味でも野球を楽しめます。
それにしても年俸が一億を超える監督はゴロゴロいるんですねぇ~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

biz********さん

編集あり2007/4/2823:26:21

日刊スポーツ2007年プロ野球選手名鑑から調べました

日本ハム ヒルマン監督 1億1500万
西武 伊東監督 8000万
ソフトバンク 王監督 2億2500万
ロッテ バレンタイン監督 3億4500万
オリックス コリンズ監督 1億
楽天 野村監督 1億5000万

中日 落合監督 1億5000万
阪神 岡田監督 1億
ヤクルト 古田監督 1億6000万(選手年棒込み)
巨人 原監督 1億5000万
広島 ブラウン監督 4520万
横浜 大矢監督 8000万
 

ban********さん

編集あり2007/4/2820:22:37

七千万~二億くらいです。
野村監督は二億、古田監督は一億+選手年俸です。
王監督とヒルマン監督は例外で
王は二億八千万、ヒルマンは三億八千万も貰ってます。