ここから本文です

抜け毛がすごすぎます。 2.3年前から抜け毛がすごくて 今ではもう髪の量が半分に...

ss_********さん

2013/10/415:08:22

抜け毛がすごすぎます。
2.3年前から抜け毛がすごくて
今ではもう髪の量が半分になってしまいました。
昔は髪がさらさらで自慢だったのに
今では細くなって痛みがすごくなってしまいました


いつかはげてしまうんではないかと憂鬱です。
ちなみに年齢は22女です。

どうしたらいいのでしょう。

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/10/417:46:24

女性で22歳で抜け毛が酷いって普通では考えられませんよね。男性なら今はけっこう良い毛生え薬が出ているので取りあえずそれで対処してみる手はあります。貴方は余程ストレスが蓄積しているのでしょうか?あと考えなくてはいけないのは髪は女性ホルモンの影響を受けやすいので婦人科か内科に見てもらうのが今はベストと考えられます。他に病気があり薬を常時飲んでいるのであればその影響もあるので医者に判断して貰うのが今の貴方には一番必要と私は考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2013/10/721:41:20

自宅で簡単に出来る対策があります。

ヘアマックスという育毛レーザーブラシはご存知ですか?
これは世界で唯一米国FDA(食品医薬局)から認可を受けている製品で
使用者のなんと93%が発毛したという脅威の新技術機器です。

私も薄毛が気になってきたのでいろいろ試してみましたが
(それこそネット上で人気のサプリや育毛剤など)効果はイマイチでしたが
これを使ったらあきらめていた頭髪が戻ってきました!
半信半疑でしたが、使用後2ヶ月でかなりしっかり生えてきました。
もちろん臨床試験済みで女性、そして脱毛症の方にも効果があります。

薬だと副作用が心配ですが、これはレーザーなのでもちろん副作用もなく
週3回、1回たった10分だけ!簡単に自宅で出来ます。
はり・つやも出て、ふけ・かゆみも防止してくれますよ。
http://www.hairmaxjapan.com/?aff_id=chbkr&a_bid=3ded7a7f
参考までに貼っておきますね。こちらは正規販売代理店です。

30日間返品可能 今なら『送料3,000円無料キャンペーン』中だそうです!

もちろんそれに併せて食生活の改善、適度な運動、きちんと睡眠時間を取るという
規則正しい生活にしていかなければいけませんよね。
ストレスのない生活環境も大事です。
お役に立てれば幸いです。

質問者さんの症状が良くなることを祈っております。

fai********さん

2013/10/421:53:18

まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。ホルモンバランスの乱れなのか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。

「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。
Goodです!

また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。

頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。

私ごとですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無)
個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。

女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

Yahoo!知恵袋 特別企画