ここから本文です

消費税の引き上げのついて1分間スピーチお願いします なるべく簡単に 意見も入れ...

lov********さん

2013/10/418:40:25

消費税の引き上げのついて1分間スピーチお願いします
なるべく簡単に
意見も入れてお願いします
早急にお願いします!!!

閲覧数:
1,281
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2013/10/420:25:10

消費税増税には、デメリットはあります。

将来を見据え、経済景気回復安定、高齢少子化をよくなるのは、良い事ですが、これから先、今までの税金、3%〜5%では、政治や民間の経済や動向を教訓にして頂きたい。今までは、増税しても意味を感じず、どこに使われ、還元されてるのか、分からない。不透明感は、否めない。

増税するにも、自己負担増は避けれない。せめて、福祉、医療、教育など、貧困格差の開きがあると、国を担う将来の子ども達には、知識を学べず、ただ生きて行くだけで苦しい世の中になる、何が必要で、何に生きたお金を使うのか?

死に金にすれば、経済回復は難しい。現金給付バラマキは、後が続かない。そのお金、ずっと、継続出来ない。

格差社会の言えば、代名詞みたいな増税は、富裕層には、痛みは少なく、民間の財布の紐を固くしてる。息苦しい世の中だ。

質問した人からのコメント

2013/10/10 22:06:58

笑う ありがととととととととととととととととととととととととととととととととととととととんっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2013/10/420:39:41

8%だ10%だと細かく上げても何にもならん

いっそのこと50%にしろ!

その代わり、所得税、住民税、固定資産税、自動車税、ガソリン税、軽油取引税、酒税、タバコ税等は廃止せよ!

健康保険や年金の掛け金はゼロにせよ
教育、医療は無料にせよ
贈与税と相続税はタップリ取るべし

金持ちは買い物したぶん沢山納税せよ
貯め込むやつは死んでから納税だ!

貧乏人は少なくても良い
それでも負担は大きいが、教育、医療、年金の心配はいらんぞ!