ここから本文です

車検について、このテールランプ(チェイサー)は車検通りますか?

kaz********さん

2013/10/418:59:46

車検について、このテールランプ(チェイサー)は車検通りますか?

チェイサー,車検,反射板,テールランプ,ウインカー,車検通り,ブレーキ

閲覧数:
589
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnn********さん

編集あり2013/10/419:14:11

写真だけでは、細かい仕様がわからないので何とも言えませんけど、それぞれの灯火が決まった色に点灯し、ブレーキ踏んだ時に、赤色がひときわ明るくなるか、赤く光る部分が増えるなどの条件さえ満たしていれば、よほど異様な物でない限り、大丈夫です。
多分、ブレーキ踏んだ時に、赤○の中のLEDがブワーッと真っ赤になるんでしょ?なかなかカッコいいんでない?

質問した人からのコメント

2013/10/6 00:33:03

感謝 みなさんの回答をありがとうございました。そうだね、買ってみないと分からないなあ。どうしようかなあ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzx********さん

2013/10/508:56:19

車検取れるようにしても社外のテールは雨漏り、レンズのかさつき、曇は当たり前です。

zum********さん

2013/10/420:41:19

ウインカーは橙、ブレーキ、テールは赤色で、それぞれ適した視認性のある点灯をすれば基本問題ないです。
但しその商品は反射板が見当たらないので、車に反射板が無ければ車のリヤ周りの見やすい位置に反射板の取り付けが必要です。

har********さん

2013/10/419:25:22

ブレーキ赤でウインカー黄色なら特に問題はありませんが、テールランプ本体に赤の反射板がないと車検に通らないので、付いていないなら市販の物を買って両面テープで貼り付ける必要があります。気をつけて下さいね。