ここから本文です

どうして、白鳥はキレイにならんで飛ぶんですか? 教えてください。 4年3組 ...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1821:15:37

どうして、白鳥はキレイにならんで飛ぶんですか?
教えてください。
4年3組 篠原 理恵

閲覧数:
130
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1821:20:45

ブーメランの形やナナメに並んだ状態ですね。あれは,どうゆう原理か私はしりませんが,飛ぶ鳥の翼の先端から外に向かって上昇気流が発生するそうです。その場所で羽ばたくと,効率的で体力を使わない飛び方ができるそうです。彼らはそれを本能で知っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/1821:20:27

空気抵抗を減らしているの。
それからいつもリーダーが見えるように群れて安全な陣形をとっているのよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1821:19:46

群れを作ることで外敵から身を守るため・。・。・。・。またそれは飛んでいるときに仲間との距離を一定に保とうとする働きがそうさせます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1821:18:49

白鳥の世界は上下関係が厳しいので、偉い順に並んでいるのです。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1821:17:16

実は、ピアノ線でつながっているからです。
かわいそうですね・・・・・・・