ここから本文です

地方の田舎の若者はなんで車に乗りたがるのですか?車なんて維持費がかかりすぎで...

kos********さん

2013/10/511:41:47

地方の田舎の若者はなんで車に乗りたがるのですか?車なんて維持費がかかりすぎで、初期コストも100万以上?人身事故でも起こそうものなら金銭的にも精神的にもすごいコストがかかりそうですが。

それ以上の利益が自分にあると思うから車に乗りたがるんでしょうか?はっきり言って車を買うより、車がなくても満足して暮らしていける場所に暮らす努力をした方がよっぽど賢いと思うんですが?

補足いや、金持ってるとか持ってないとかじゃくて、コスパの話でしょ?リスクとるなら普通、下振れするより上ぶれする可能性高いほうとるだろう?必需品じゃなくなる状況を自分で作ればいいだろ?まあ、自分の頭で考えて周りと違う行動とることが怖いのかな?

閲覧数:
261
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sym********さん

2013/10/512:48:44

ネガティブにリスクばかり恐れてては楽しい事は何も出来ない。

都会で車を維持出来ず車の無い生活するより田舎で愛車のある生活の方が良いと感じる人もいます。

車好きにとって愛車を走らせるのは娯楽ですから。

質問した人からのコメント

2013/10/5 12:54:00

いや、だから、ポジティブリスクをとればいいじゃん?なんでネガティブリスクとるのww
ただ、自己満足で趣味に投資しまくる人は理解できるw要するにお酒やタバコと一緒で嗜好品てことね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2013/10/512:46:00

バス、鉄道は1時間に一本

会社近辺までバスなどは無し

コンビニまで歩いて一時間

車がなかったら生活できないからなんです


一度、田舎に住めば分かりますよ

cha********さん

2013/10/512:24:50

大企業に就職して辞令が出て田舎勤務になったって人も結構居ると思いますよ。
敷地内に寮でも無ければ車は必需品。

そこを辞めて都内でバイトでもやれと?

2013/10/511:54:30

地方差別、地方蔑視ですか。


じゃあ、田舎に住んでみれば?

なぜ、車が必需品なのかが、まず理解できるはずですよ。

uzu********さん

2013/10/511:48:44

始めまして
どこを田舎って言われるのかわかりませんが、単純にあなたより余剰の金持ってるって事ではないですか?

事故に関しても、その為に保険があるわけで、精神的なダメージを受ける可能性まで考える必要ありますか?

自転車でも事故はありますよ

どないですか?