ここから本文です

高校3年生(18歳)の一人息子の病気で、悩んでいます。

yos********さん

2007/4/2916:17:19

高校3年生(18歳)の一人息子の病気で、悩んでいます。

高校3年生(18歳)の一人息子が先日地元の市民病院で、直腸ポリープが見つかり、「放置しておくと癌化する性質の、この年齢にしては極めて珍しいものだ。」と医師から説明を受けました。
その時に病名も言われたと思うんですが、頭の中が真っ白になってしまい、平常心でいられなかったんだと思います。
肝心の病名も分からず、自分なりにネットなどで調べようにも調べようがなく、そんな心の余裕もなく、途方に暮れています。
夫を2年前に肺がんで亡くしており、この上息子まで・・・と思うと怖くて不安で正気でいられません。

夫で後悔してもし尽くせないものがあり、今回は大きな医療設備の整った病院で治療をしたいと思っています。
私の住んでいる地域は、大分県北部なので、せめて福岡県で心強い治療を受けさせたいと考えています。
どうか良きアドバイスをお願いいたします。


いいお医者さん(病院)をご存知の方、教えてください。

閲覧数:
948
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2007/4/2916:38:34

病気というのは本当に恐ろしいし、嫌ですよね。
でも「夫で後悔してもし尽くせないもの」があるのなら、もう後悔しないように、すぐ息子さんを良い病院に連れていってあげるのが一番だと思います。

マイナス思考に考えない事です。

私の知人の妹も、あなたの息子さんよりもっと早い11歳で肺ガンになりましたが、すぐ病院で抗がん剤治療など受け、中学校では元気に入学し、今も元気です☆

まだポリープの段階だから、今から治療すれば十分ですよ♪
癌になっている分ではないし、放置しなければ必ず助かるのですから。

こういう時は、落ち込んでいても仕方ないです。
すぐ行動して、大切な息子さんと戦いましょう。後悔はもうしたくないですよね?

ちなみに、「いい病院」という本に載っていた、福岡で癌関係で良い病院が載っていたので、参考にしてみてください☆

→(九州がんセンター)http://www.ia-nkcc.jp/
→(九州大学病院)http://www.med.kyushu-u.ac.jp/hosp/index.php

がんばってくださいね!

質問した人からのコメント

2007/4/30 11:09:00

早速サイトを拝見し参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。
あたたかいお言葉とっても励みになりました。
私がしっかりしなくてはいけませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる