■免許証、生命保険の登録内容を変更するタイミングについて 都合により、入籍後に引っ越しをするのですが、 免許証と生命保険の変更は ■引っ越しをしてからまとめて、変更の手続きをし

■免許証、生命保険の登録内容を変更するタイミングについて 都合により、入籍後に引っ越しをするのですが、 免許証と生命保険の変更は ■引っ越しをしてからまとめて、変更の手続きをし ても大丈夫でしょうか? ■①入籍後(住民票等が新姓の表示ができる ようになってから) → 本籍、氏名変更 ②引っ越し後 → 住所変更 という順番で、変更の手続きを2回かけてきちんとおこなったほうが良いでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (①から②までの期間は、都合によりだいたい3~4ヶ月ぐらいになると思います。)

生命保険212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ご結婚おめでとうございます! 住所変更と氏名変更を1回で同時に手続きしても大丈夫ですよ!遅くなっても問題ありません。 ただ、郵便物が届くように郵便局に転居届(兼氏名変更届)は必ず早めに出してください。 転居届は変更の証明がなくても受け付けてくれます。(確認の訪問や電話はあります。) 提出済でしたらあしからず。 ちなみに銀行の通帳も同じタイミングで変更の届け出が必要です。