ここから本文です

模試の上位者を見て思ったんですが、全国トップクラスの天才達は、なぜ高一で国語...

moo********さん

2013/10/521:37:54

模試の上位者を見て思ったんですが、全国トップクラスの天才達は、なぜ高一で国語、数学、英語をバランスよくとれるんでしょうか。やはり、漢文とかにもかなり手を出しているんでしょうか。

時間ないと思うんですが・・・・

閲覧数:
2,191
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2013/10/521:46:14

理由は簡単です。高一の全国トップクラスの天才達はたいてい中高一貫校の学生で、中学2年のまで間に公立中学3年ぶんの学習が終了しておりすでに高1レベルの内容は修了しているからです。

特に国語や英語は学年ごとの履修分野というものが特にはありませんからそういった高校のトップレベルの人は高一ですでに難関大入試レベルの国語や英語が完成しているのです。

質問した人からのコメント

2013/10/12 11:30:49

笑う なるほど~。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cqc********さん

2013/10/521:44:46

中高一貫だから授業の進度が違う