ここから本文です

☆ダイビングスーツの下に着る水着(女性)について教えて下さい☆

fuf********さん

2007/4/2923:35:43

☆ダイビングスーツの下に着る水着(女性)について教えて下さい☆

今度サイパンでダイビングの講習(Cカード)を受けるのですが、ウェットスーツの下に着るのは
どのような水着がよいのでしょうか?

スタイルに自信がないのでビキニを着る勇気はありません^^;
上はまだいいとしても、下を隠せるような短パンみたいなのはいても平気ですか?

↓それかこのような袖のあるようなフィットネスタイプものでも平気でしょうか?
なかでモコモコしちゃったりしますか? 教えて下さい。

またプール講習は水着でやるのでしょうか。それともウェットスーツでやるのでしょうか?

http://store.yahoo.co.jp/goodsports/hiro-64406.html

閲覧数:
23,976
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

編集あり2007/4/3021:35:15

いろいろ意見はあると思いますが、私はイントラなので現場での感想を言うとセパレートやビキニなどの上下に分かれているタイプがベストです。理由はトイレです。なれないしかもレンタルであればなおさら脱ぎ着のしにくいウエットスーツを着ていてトイレに駆け込んだ時にこの水着でよかったとの女性だダイバーからの声です。日焼けはほとんどウエットを着ていますので日焼け止めは顔から首、手先のみです。あるていどなれたダイバーは別の方法もあるので・・・ワンピースの方も多くいますが講習の方ならセパレートがお勧めです。

短パンというかフィットネスタイプでも飾りなどが付いていなければ問題なくウエットの下にはけますが、体にピッタリした方がウエットは着易いです。またフィットネス用は講習で海水に入るため生地は痛みますので、できればセパレートの水着の中から自分にあったシンプルな水着を選ばれると良いと思います。

プール講習も当然ウエットスーツです。理由は水着とウエットスーツでのダイブではウエイトの量や浮力コントロールが大きく変わるので(3mmのウエットスーツで平均1~3キロで、体格でウエイトの重りの量も変わります)

質問した人からのコメント

2007/5/5 20:45:53

感謝 ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

「ウェットスーツ 下に着るもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2007/4/3002:20:03

ワンピース着ている人が多いよ。
ビキニだと、休憩でウエットを脱いだ時に焼ける。