ここから本文です

() seemed easy at first turned out to be very difficult. ①it ②that ③which...

wav********さん

2013/10/618:19:57

() seemed easy at first turned out to be very difficult.
①it
②that
③which
④what

この問題の解答は4なのですが、何故①にはならないのでしょうか。
解説宜しくお願いします。

閲覧数:
446
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/10/619:23:11

itを入れると、seemedとturnedが動詞になります。
なので、文脈からwhatになります。

最初は簡単だと思っていたものが、難しいと分かった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2013/10/618:29:27

What seemed easy at first / turned out to be very difficult.

/の左側が主語で、turnedが動詞です。関係代名詞whatしかありません。
Itを入れたら動詞が二つになってしまいます。

「最初簡単だと思ったものが/とても難しくなった。」