ここから本文です

口内が大出血。

j_h********さん

2007/4/3002:25:25

口内が大出血。

先日、口内に血豆のようなものができていたのでつぶしましたところ、多少血が出てカサブタ?のようなビラビラしてるものが残りました。
どうも口内にカサブタが残っているのが気になってしまい一気に引っ張ったところ3×3センチ四方位めくれてしまい大出血しました。
その時はガーゼを口内にいれて30分位で血が止まったのですが、次の日口内を除いてみると内頬がグチグチに膿んでいました。
口内炎の薬をつけもう一日放置しておいたところ、口を開けることすらできないくらい痛んできました。
そこで医者に行き、膿み止めや、痛み止めの薬をもらってこようと思うのですが、何科にかかればいいんでしょうか・・?歯医者?耳鼻咽頭科・・・?
また今GW中で医者がやっていませんが、その間自宅でできる応急処置みたいなのがありますでしょうか・・・?

閲覧数:
3,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smo********さん

2007/4/3002:52:26

口腔外科でも耳鼻咽喉科でも見てもらえます。医者は全身のことを勉強しているし、あまり的外れなところでなければ大丈夫ですよ。
自宅でできる応急処置ですが、民間療法的ですが、アロエは結構膿を吸い出してくれて、便利でした。
どこに住んでいらっしゃるのかわかりませんが、さがせばGW中でも開いている病院はあるかもしれません。私は子供のときじんましんが急に出た、とか、39度の熱が出た、とかのときは夜間急病センターというところによく連れて行かれていましたが、ご飯を食べるにも不自由するほどだったらそういうところでもありなのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyy********さん

2007/4/3002:44:55

口腔外科に行かれたら良いと思います。大きな歯科で口腔外科のあるところでも良いと思います。
文面からだけでははっきりわかりませんが、早く受診されたほうがいいと思います。連休は休診がおおいですからね。お大事になさって下さい。