ここから本文です

鉄板カラオケソングの鉄板ってどういう意味ですか?

nor********さん

2013/10/621:13:03

鉄板カラオケソングの鉄板ってどういう意味ですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,049
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_********さん

2013/10/622:29:24

一般的に使われる鉄板とは、「間違いない」「確実な」という意味の言葉。

元々は競馬用語で、確実に当たる可能性があるレースの事を「鉄板レース」と呼んだ事が発症らしい。

お笑いでいえば、「鉄板ギャグ」などと表現される。

カラオケでいえば、「確実な曲」「定番ソング」など、一般的に絶対ウケる曲、皆さんに受け入れられる曲とでも考えたほうが良いと思います。[注](私の想像意見です)

質問した人からのコメント

2013/10/6 22:35:30

回答ありがとうございましたm(_ _)m

「鉄板ソングとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2013/10/622:10:40

この場合は「定番」がそれに当たりますね。
「この曲が上位に来るのはカタい(定番)」って意味になるかな。