webページ作成関連の質問です。マクロメディアFlashで作成した画像上に、スタイルシートで文字や画像を書き込む方法はありますか?普通には、Flash画像が最上部(前面)になってしまいます。お願いします。

webページ作成関連の質問です。マクロメディアFlashで作成した画像上に、スタイルシートで文字や画像を書き込む方法はありますか?普通には、Flash画像が最上部(前面)になってしまいます。お願いします。

補足

「スタイルシートで・・・」と方法を特定してしまいましたが、多分、スタイルシートでは不可能?なのだと思います。方法は問いません。よろしくお願いいたします。

Firefox9,035閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

Flashを表示させるembed、objectタグ内にwmodeを指定することで重ねることは可能なようです。 指定の仕方はファイルを見てください。 ↓サンプルを作成しました。 http://www.z-iii.com/data/sample2/ ↓ファイル一式 http://www.z-iii.com/data/sample2/sample.zip IE7とFirefox2.0ではうまく表示されました。 mixiのログイン画面で、少し前FlashとHTMLが重なっていたので、できるはずだ・・・と思いいろいろ調べてみました。 参考になりましたでしょうか? ※アクティブ化対策のためFlash表示のための部分を外部ファイルに書き出してます(embed.js)。そうしないと、この重ね合わせもうまくいかないようです。

8人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

重ね合わせたいのは、Flashなのか画像なのか、どちらなのでしょう? 画像なら、background-imageプロパティを指定した要素の内容にテキストを持てばお望みの動作になります。 background-image-スタイルシートリファレンス http://www.htmq.com/style/background-image.shtml Flashは不可能だと思います。 positionプロパティ, z-indexプロパティを使用しても、Flashが最前面に表示されました。 # 重ね合わせたい理由がわかれば、代替手段を掲示できる方が現れるかもしれません。 (追記) 横からですが、tsubame_wさんのサンプルをDLさせていただきました。 私の環境(IE7, Firefox2)でも重ね合わせできましたので、先ほどの発言は撤回します。 勉強になりました。