ここから本文です

社員登用のある事務のアルバイトの面接の服装

re_1631さん

2013/10/716:13:22

社員登用のある事務のアルバイトの面接の服装

社員登用のある事務のアルバイトの面接に行くことになりました。
いずれはそこでの社員として働ければと思い応募したのですが、
面接に行く服装は何がいいのでしょうか?
アルバイトですと私服でいいような気もするのですが、やはりスーツの方がいいのでしょうか?

また面接でどのようなことを聞かれることを想定していけば良いのかも教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
596
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiwithgacktさん

2013/10/716:17:43

業種によって異なると思いますが・・・・。
社員登用があるのであれば、スーツのほうがいいかと思います。
たとえアルバイトだとしても「きっちり」とした格好が好印象をもたれるとおもいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sedia2010さん

2013/10/721:00:17

アルバイトで社員になるつもりが全く無いなら私服でも良いですが、ラフ過ぎではなく、私服でも見映えとセンスが良い服装にしましょう。

社員になりたいならキッチリ正装が望ましいです。

面談での質問は予め予測してネタを考えておいたほうがスラスラ受け答えが出来るから、採用に繋がり易いです。

よくある質問は、
・何故うちを選んだのか?・前職を退職した理由は?・うちに入社したらどのように活躍したいか?

などが考えられます。