ここから本文です

最近、面白い漫画がなかなか見つけられません。オススメを教えて下さい。 好き...

pet********さん

2013/10/719:08:41

最近、面白い漫画がなかなか見つけられません。オススメを教えて下さい。

好きな漫画
レイアース、封神演義、電影少女、I"s、セーラームーン、ふしぎ遊戯、進撃の巨人、ぼくらの、未来

日記、ポケスペ、D.Gray-man、スケットダンス、エヴァンゲリオンなど。
☆90年代でどちらかというとメジャーな作品が好きな模様。ただ、メジャー過ぎる少年漫画は手を出してない
☆鬱、エロ、グロは結構いける。むしろ好き
☆伏線がすごい作品は大好物。ただ、あまりに難解なのとか謎解きが全面に押し出されてるのは無理かも
☆どちらかといえば絵は大人っぽいのが好み。少女漫画だと、目がデカすぎるのは苦手
☆泣ける話は好き。臭くない程度で
☆キャラクターが魅力的なのは必須
☆ヒロインが完璧超人とか、主人公がモテモテなのに鈍感なのは嫌い
☆完結、連載中どちらも可

多くてすみません(^◇^;)
数個の条件に当てはまるもので構いませんから、オススメの漫画を教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2013/10/802:23:36

・キメラ(無印全16巻、完結編全2巻)
ジャンルは進撃の巨人に近いですが、進撃ほど鬱展開は多くありません。ある程度表現を抑えたら少年誌でも連載出来る内容。
『悪魔の種族』と呼ばれるキマイラの少女リン。呪われた自身の種族の血、そして繰り広げられる人間達の戦争に絶望しながらも平和を望み、葛藤する純愛ダークファンタジー。
ところどころ昭和臭が漂う作風ですが、1巻の初版発行は2002年。

・殺し屋さん(全4巻?)
4こまギャグ。下ネタ。
殺しのプロ・殺し屋さん。父親の仇を取る為に殺し屋さんを追う女子高生(下ネタ担当)。長年殺し屋さんを追い続ける初老の刑事・デカ長(BL担当)。殺し屋さんに弟子入りを懇願する小学生の少年(ツッコミ担当)。
そんな彼らによるシュールなダジャレと、下ネタがメインの暗殺4コマ漫画。ほとんど毎回人が死にますが、ほぼギャグです。
アニメ化が決まり、今月10月10日より放送開始ですが、5分のフラッシュアニメで、しかも埼玉限定のようです……。作者自身見れないとコメント。単行本は2009年に出た4巻が最後の模様。

・七色いんこ
作者:手塚治虫
泥棒の刑事のラブコメ
代役専門の役者にして謎の大泥棒『七色いんこ』。それを追う若き女刑事・千里万里子。いんこが代役専門の役者となり、泥棒稼業に手を出す理由とは? そして明かされる万里子との過去とは?ラブコメ要素、と言うかヒロインの登場率は半分弱。

・生徒会役員共(既刊8巻、以下続刊)
4こまギャグ。下ネタ。
>☆ヒロインが完璧超人とか、主人公がモテモテなのに鈍感なのは嫌い
この項目に抵触しますので、お気を付けて。そこまで鼻につく程ではありませんが。

昨年まで女子校だった元お嬢様学校に入学した主人公。入学の動機、近いから。ある日、生徒会長に無理矢理生徒会に入れられてしまった。
一見するとハーレム漫画かと思いきやドッコイ、下ネタ連発の4コマ漫画。直接的な18禁描写はありませんが、台詞などで危険水域を天元突破。何よりも、主人公のツッコミ力が見所です。
アニメは漫画以上の出来だったと思います。

・中華一番!(無印全5巻・続編全12巻)
料理漫画(?)、中華ファンタジー
19世紀、清朝末期を舞台にした料理漫画です。一見料理漫画かと思って読み始めたら、何故か途中でバトル漫画みたいな展開になります。
歴史設定や中国人の価値観など、微妙に間違っている所は多々ありますが、それでも楽しめる一品です。

・武装錬金(全10巻)
少年漫画。能力者バトル系。
錬金術によって作られた怪物ホムンクルスと、そのホムンクルスと戦う少女がいた。その戦いに主人公は戦いに巻き込まれ、命を落とす。少女から新しい命と、戦う力を与えられた主人公はホムンクルスの退治に協力していく。
個性豊かなキャラクター達が必見です。変態祭です。

・無敵看板娘(無印全17巻・続編全5巻)
ギャグマンガ。
主人公であるラーメン屋の看板娘・鬼丸美輝とその周囲の仲間達で繰り広げられるドタバタコメディです。一見萌漫画かと思って読み始めたら、その正体は燃漫画でした。
最近アニメ化で話題になった『侵略!イカ娘』の作者がアシスタントをしていた漫画でもあります。アニメ化されていますが、原作の方がお薦めです。作者が今年8月に亡くなられているので、これ以上の続きはありません。

・RAVE(全35巻)
少年漫画、冒険バトル系。
よくワンピースのパクリと評されますが、物語の構成は上手く、伏線の回収などよく出来ています(むしろ伏線の回収に驚かされる漫画です)。

質問した人からのコメント

2013/10/10 21:25:56

抱きしめる 迷いましたが、内容を詳しく書いて下さったsolar_soldier47さんを選ばさせていただきました。あらすじを読んでいくつか興味が湧いたのがありました。武装錬金は蝶野攻爵がずっと気になってたので買ってきます!^o^

他の方のも、面白そうなのありました。Web漫画は即チェックしましたが、夢現にハマりましたわ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mky********さん

2013/10/904:13:57

まずからくりサーカスかブリザードアクセル読むと良いんでないですかー?

ink********さん

2013/10/720:49:18

「エルフェンリート」はもう読みましたか?
面白かったのなら、「極黒のブリュンヒルデ」がオススメです

dop********さん

編集あり2013/10/719:17:09

WEB漫画読んでみましょう。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n217042
きっと楽しめるはずです。

この中では
夢現~ユメウツツ~
ワンパンマン
虫籠のカガステル
パペラキュウ
この4つがおすすめです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる