ここから本文です

新幹線で新山口に行くのですが、東京都区内有効と書いてあるのですが、山手線も有...

koy********さん

2013/10/720:32:47

新幹線で新山口に行くのですが、東京都区内有効と書いてあるのですが、山手線も有効なのでしょうか?

補足山手線池袋〜東京駅、東京駅〜新山口までなのですが、どこの駅〜山口まで使えますか?
例えば池袋からチケットを使う場合東京駅で改札を出て新幹線の東京駅ってなってしまうのですか?

閲覧数:
140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2013/10/721:00:42

東京都区内は「東京23区内の全ての駅」ですから
もちろん池袋も有効です。

池袋から使う場合、東京駅に在来線と東海道山陽新幹線の
乗り換え用の改札がありますので、そこから新幹線のホームに入ってください。
その際に自動改札にきっぷ(乗車券・特急券)を通せば自動改札から出てきますので、
それをまた受け取って新幹線に乗ってください。

在来線の改札出口から新幹線の改札には入れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2013/10/800:51:20

またまた。

どうして買ったその場で尋ねないんでしょうか。すぐそばにプロがいるというのに。

euo********さん

編集あり2013/10/720:58:41

JR 線、で使えます。
途中下車ません。

もちろん、山手線は大丈夫です。

補足読みました。

東京駅で私鉄に乗り換える改札口をでなければ、OKです。

池袋駅から山手線に乗って東京駅のホームで降り、八重洲中央口を目指します。青い新幹線のマークが西に向かう東海道線です。次にそのキップ乗車券と特急券を新幹線の改札を通します。

池袋駅で入って、次に改札口を出るのは、山口です。

例えば、JR 線で繋がっていれば、上野から乗っても、日暮里でも、北千住でも大丈夫です。