ここから本文です

親友の彼氏 親友から彼氏と別れたほうがいいのか、もう少し付き合っていくべき...

shi********さん

2013/10/800:46:10

親友の彼氏

親友から彼氏と別れたほうがいいのか、もう少し付き合っていくべきなのかわからない、という相談をうけてます。
友達は薬剤師(25)、彼氏は看護師(35)。

1、彼氏が高卒。正確

には中学卒業後働き、高卒認定を取って専門学校で看護師になった。現在三年目だが、職場を二度変えており、専門行く前の職場もコロコロ変わっていて安定してない。

2、彼女は親に付き合いを反対されている。1に書いたことが親も良く思っていない。

3、彼氏は人からもらったものを大切にできない。その彼氏は私とも面識があり、三人で会うこともあります。私の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しに彼にプレゼント(コーヒー豆とお茶菓子)をあげたのですが、友達が家に遊びに行った時、ゴミ箱の隣に、もらったままの状態で放置。約4ヶ月。友達には、わるびれもなく、「これ、もらったんだけどあけないで、ほかのコーヒー豆買って淹れてるんだよねー(笑)」と。

4、感情の波が激しい。特に頭に血がのぼるとまわりがみえなくなり、何を言っても聞き入れない。

5、言ってる内容が幼すぎる、日本語の間違いが多々あり、幼すぎる。例えば、彼が夜勤からあがったとき、LINEで「夜勤おつかれさま!」と彼からくる。彼女は夜勤してないし、それを言うのは彼女から彼氏に対してなのでは?と。Facebookで、彼女が友達との遊びを投稿したところ、彼氏から「なんか楽しそうだね。その生活におれは必要なのかな?一緒にいろんなことして出かけて思い出つくりたい、って思ってたんだけど独りよがりだったんだね。」と。その日デートの約束もしてなければ、友達がFacebookに投稿するのは月に二、三回だけです。なぜ、そんなことを言うのか聞いたところ、自分でもわからないけれど、頭にきた、としか返事がなかったみたいです。

6、TPOがわからない。友達が、彼の誕生日をお祝いするために、レストランを予約したのですが、彼には「Gパン、短パン、サンダル禁止。セミフォーマルでお願いね。」と伝えたのに、サンダルに黒いヨレヨレのTシャツ一枚。前から彼が、ちょっといいところでご飯食べてみたい、と言ってたからそれなりにドレスコードの知識あるのかと思っていたのに、って感じらしいです。

私からしてみたら、別れるには十分な理由がそろってるのですが…どうでしょう?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/10/801:22:54

お友だちがすでに別れようか悩んでるんですよね?私なら別れたら?と思いますよ。

このまま結婚にすすんだとしたら、結婚生活大丈夫かな?と思えるところがたくさんあります。

学歴で見下すのはよくないですけどね。まだお友達も若いですし、出会いはたくさんありますよ。もしかしたら別れるの大変なタイプかもしれません。女々しいところもありそうだし

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_s********さん

2013/10/801:11:19

別れるかどうかを見極めるのは 友達のあなた ではなく 彼女ですよ。
ここで 友達の彼の悪口を並べても 友達がそれでも やっぱり好きなら 端が気を揉んでも仕方ないことです。

ただ 将来を共にする人か?と言われれば 切れ易い性格で 友達の方が 収入が多ければ 結婚した後 色々と問題が出てくるかもしれません。

相手を尊重するならば お友達が 彼とは 普通の友達としてこれからは 適度に距離感を持ち 自然消滅という流れがいいのではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる