ここから本文です

電話回線をひかないとインターネットの利用はできませんか? 一人暮らしで携帯が...

xjp********さん

2013/10/811:22:15

電話回線をひかないとインターネットの利用はできませんか?
一人暮らしで携帯があるので家に電話は必要なく帰宅してから1時間程ネットにつなぐだけなのですが、オススメの会社を教えてくださ

い。

閲覧数:
1,466
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tib********さん

2013/10/811:28:02

1.WiMAXの圏内ならば ブロードWiMAXと契約する ( http://wimax-broad.jp/
2.携帯電話をスマートフォンに機種変更して、デザリングを利用する。
※ただし、この場合 帯域制限があるので、利用時にデータ通信量がどの程度になっているかいつも気にしている必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2013/10/811:42:12

光回線の場合,電話線とは別モノなので電話回線は不用です。
また,ケーブルテレビがあるなら,ケーブルテレビのアンテナを通じたインターネット回線を利用できることがあります。ケーブルテレビ会社に問い合わせてみてください。

ちなみに私も電話回線なしで光だけです。
携帯電話とのセット割があることも多いので,お使いの携帯電話キャリアが提供している光回線を使ってまとめ払いするのがお得かもしれません。