ここから本文です

もう限界です。助けてください… 妊娠15週の妊婦です。 悪阻が今だに激くて、最...

adacks721さん

2013/10/821:45:59

もう限界です。助けてください…

妊娠15週の妊婦です。
悪阻が今だに激くて、最近はトイレで嘔吐する度に、「もう嫌だ、赤ちゃん堕したらラクになれるのかな…」と考えてしまいます。今日の朝

も、夫に「ヤダもう、赤ちゃん堕したい…」と泣きついてしまいました。夫は、「それだけキツイんだよね、きっとあと少しだから、一緒に頑張ろうよ」と言ってくれましたが、今は自己嫌悪感でいっぱいです…

望んで望んでやっと私たちのもとに来てくれた赤ちゃんに対してそんなことを思う自分が最低だと思います。こんな私が母親になれる資格なんてあるんでしょうか…

閲覧数:
26,749
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_kota_ryuさん

編集あり2013/10/822:29:44

2人の息子がいます。
悪阻きつかったです(;_;)
私の悪阻は食べ悪阻だったのでいくらかラクな方だったとは思いますが、とにかく辛いですよね(;_;)
とてもよくわかります。
でも望んで望んでやっと来てくれた赤ちゃんですよね??
堕ろしたら一生自分を責める事になりませんか??
悪阻は赤ちゃんがお母さんに自分の存在を知らせている信号なんだと私は考えていました(*^^*)
ぼく(わたし)がいるからムリしないでね、って言われているのではないかと思って頑張りましたよー\(^o^)/
検診のたびに、お腹が大きくなるたびに赤ちゃんが愛おしくて可愛くて楽しみでした(*^^*)
産まれるまで悪阻がある方もいますが安定期に入ったら楽になる方が多いと聞きます。
もう少し頑張りましょう!!
お仕事はされているのでしょうか??
もし専業主婦でお家に居られるのであれば旦那様も励ましてくださっている様ですし家事などはできる範囲で後は旦那様に手伝ってもらって休んでください(*^^*)
自由に眠れるのって妊婦の間だけですから。
赤ちゃんが産まれたら眠くても眠れませんよ^^;
妊婦生活を楽しんでください!!
そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´ω`*)

質問した人からのコメント

2013/10/13 07:32:44

降参 やっと15週に入り、
悪阻もだいぶ治まってきました。

私の弱音を聞いてくださり、本当に申し訳ないです…

皆さん、たくさんの回答を
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yellow85641さん

2013/10/923:26:48

私も15週目!悪阻ずっとひどいです。
私は辛い時ほど、お腹の子に、話しかけます。
吐く時は、お腹抑えて、ママ頑張るよって言うし、何も食べれないときは、ごめんねって言うし
食べれたら美味しい?って聞いたり。
今は命分け合ってるんですよ。
お腹の中で必死に成長してる。
悪阻ってその証。
来年の春に新しい命を誕生させるんですよ、私達は。
自分の母親も同じ様に苦しんで自分を産んでくれたんです。
それと同じ経験ができるって
女として幸せ。毎日そう思う。
これからもっと大変な事もあるけど
もっと想像もつかない感動を与えてくれるのが、子供だと思うんです。
今は妊婦の時間を、苦しみ味わう。
今しかない経験。

2013/10/914:46:40

3人目を妊娠しています。3人妊娠してても、毎回「ああ、もう駄目、もう嫌だ、死にたい」と思います。それだけ体調不良が何カ月も続くのやってられないですよね。陣痛より悪阻のほうが辛いですもの!私も今13週の終わり、まだまだ悪阻に左右されてます。「おろしたい、明日には臨月になってないかな」とか無茶も言ってました。みんな同じこと想いますよ。楽じゃないんですから、十分がんばっておられます。もう少しすれば胎盤も完成します。あと、もう少しお互いに頑張りましょうね!

riaa_0628さん

2013/10/900:53:04

気持ちはすごく良く分かりますが、重症妊娠悪阻で本当におろさないといけなくなった方もいます。よそでは言わないのが一番です。

namya_naroさん

2013/10/900:48:17

大丈夫(*^^*)
つわりで苦しんだ人はみんなそう思ったと思いますよー♪

現に私がそうでした。

更にヒドイ母なのか?
陣痛中辛過ぎて病室から飛び降りてしまいたいと思いましたもの 笑

今はスヤスヤ寝てる息子を見ると当時の自分はバカだったな~♪って笑えます♪ヽ(´▽`)/

もう少ししたら体調も落ち着いて想像してただろう夢の妊婦生活が送れますよ!
終わりはきます!

がんばれー\(^^)/

2013/10/823:01:08

入院して、吐き気止めの点滴してもらったらラクですよ。

私も体外受精して授かった子なのに、入院中のベットの上で同じこと思ってました。でも誰にも伝える勇気がなく、もがいてましたね。胎動が感じられるようになると、その気持ちも少しずつ変わってくるかも。

悪阻の終わりは人それぞれなので、残念ながら出産するまであるかもしれません。でも、その分出産後の爽快感は格別なはず!そう信じて乗り切るしかないです。とりあえずは入院して点滴がしてみては?良くなったら退院して、また辛くなったら入院すればいいんです。逃げられるところがある、そう思えたことで私も随分救われましたので。無理しないでくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。