ここから本文です

マンション内の不審者について。 同じマンション、同じフロアの男の人です。 ...

sakuramochi_3939さん

2013/10/903:32:40

マンション内の不審者について。

同じマンション、同じフロアの男の人です。
気づいたのは夏前です。

私が玄関ドアの鍵を開け、部屋の中に入るのを見ています。
その人の部屋入口から、

うちの入口を見るには、手すりから身を乗り出す必要があります(構造が四角くフロア中央が1階から7階まで吹き抜けになっています)。

ただ、無言で、ジーッと部屋に入るまでを見てきます。

この間も、視線を感じて振り返ったら見てました。

一度、あまりにも気持ち悪いので、見られてるのがわかったとき、部屋に入らず死角に隠れました。
そうしたら、私が探しに廊下を移動して確認してきました。

エレベーターに同乗しそうになったとき、嫌なので私は階段で降りることにしました。
うちのマンションは、対角線上に階段が二つあるのですが、そいつは、反対側の階段から1フロア降りる毎に振り返り、見上げ、私を凝視してきました。

本当に気持ち悪く、常に見られているようで精神的にきついです。

母子家庭で、子供がいるため、何かあったらと思い警察に相談にもいきましたが、実害がないため対処できないと言われ、何かあったら110番して下さいと言われました
(声をかけられる、触られるなど)。
何かあってからじゃ、ダメなんですが…。

部屋に入るのも部屋から出るのも、いつもびくびくして、部屋にいても見られているような恐怖心に襲われています。

部屋が知られているので、こちらから反応を見せて(見られているときに、何か用ですか?やめてください…など)、行動がエスカレートされても怖いです。
目的がわからないので…。

しかも、日本人ではないようなので、何を考えいるかもわからず、レイプされたら、殺されたら…と日々、恐怖心でいっぱいです。

この人の行動は、何が目的なんでしょう?
警察もあてにならず、近くに近親者もいないので、頼れる人もおらず…。

私は、どうしたらいいんでしょう…(泣)

自意識過剰とか思われそうですが、実際に
なんの面識も交流もない人から無言で凝視され、行動を見られる恐怖をわかってほしいです…。

閲覧数:
5,907
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinaxxxmさん

2013/10/1207:03:37

残念ながら警察は事件が起きるまでは具体的な対処は何も出来ないので、今のところは少し注意するしか方法はないと思います。

実は私も最近似たような件があり、彼(警察官)に相談したんですが、警察に行ったところで何も出来ないよと言われて落ち込みました。

自宅まで不審者に知られているのは、とても怖いですよね。
そこまで異常な不審者なのであれば、少し話を大袈裟(犯罪にならない程度の)にして警察へ相談へ行くのもアリだと思います。

大した事はしてくれませんが、直接不審者へ職務質問くらいはしてくれると思いますよ。

怖い気持ち本当に分かります。
どうしても不審な行動が続くようであれば、気味が悪いので引越しも考えて下さいね。

命を守る為なら、少し借金してでも引越しをする事も大切だと思います。

何かあってからでは、遅いので
出来る防犯はして下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaavoe6969さん

2013/10/914:01:43

覗いてるところを真正面から写真に撮る。
それを証拠として警察に持って行く。
子供を理由にして民生委員に相談。
親戚を装い定期的に訪ねてもらうようにする。
マンションの管理会社や大家さんに相談。

すいません。
これくらいしか思いつきません。

snfa_takk_sさん

2013/10/910:04:29

そこまで露骨にやること自体信じられないし、何を言われても動じないような不気味さを感じますね・・
しかし警察も実害がないから対処できないとか・・信じられない対応ですね?こうなったら近親者同伴でもう1度警察へ行ってみてはどうですか?それとあなたがそういう目にあってることを両親に話しましたか?自分の身を守るためにはどんな手段を使ってでもその男を警察へ突き出すべきです!防犯ブザーも常にもっておくべきだとは思いますが・・
警察はあてにならないとか言ってる場合じゃない気がします。
とにかく近親者と一緒にもう1度警察に言って話してみるしかないと思います。

2013/10/906:58:08

警察は当てにはなりません、自分の身は自分でまもるしかないのが現実です。悲惨なことですが防犯バザーを常に持ちおそわれそうになるまえにブザーで驚かしましょう、それしか対策はありませんね、まったく警察はあてにならないカスですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。