ここから本文です

暑いですねー(^^; 暑い日に帽子をかぶるとよいわけを教えてください。帽子を...

clearlight105さん

2007/5/114:23:51

暑いですねー(^^;
暑い日に帽子をかぶるとよいわけを教えてください。帽子をかぶっても、帽子が熱くなって意味を成さない気がします。

閲覧数:
961
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cotetu076432さん

2007/5/114:43:11

①夏場の強い日差しをカット
②日焼け防止

首筋の頚椎の部分は身体に向けて発信する神経が集中していて
強い日差しを浴びたために、その働きが弱まると
運動能力が低下し疲労が倍増するとある記事に書いてありました。

夏はポリエステル、ナイロン性の軽い物でひさしがあり
できればメッシュで吸汗性・通気性の良い物が良いみたいです。

私は帽子が苦手で日傘ばかりです。いい帽子があれば買おうと思っていますが(*^_^*)

質問した人からのコメント

2007/5/7 12:13:40

驚く そうなんですか~ありがとうございます。やはり帽子は必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhujisan1934さん

2007/5/114:27:28

帽子をかぶる目的は直射日光を避けるためです。頭がむれるのを防ぐなら通気性のよいものを選ぶのがいいですね。