ここから本文です

ニチイの通信で医療事務講座をやっています。 先月無料聴講制度を使って近くに...

gia********さん

2013/10/911:54:39

ニチイの通信で医療事務講座をやっています。

先月無料聴講制度を使って近くにある教室にいってみました。

授業が終わり講師の先生がきてくれて、いろいろ話してくれました。
とてもいい

方だなと思いました。

しかし、講師の方に
試験の時は時間がないから
テキスト一冊ですむように自分なりのテキストを作ったほういいと言われました。 しかし何を書いたらいいのささっぱりわからず… ニチイで受講されたかたで詳しくおしえていただけると幸いです!

長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします

閲覧数:
703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2013/10/1122:27:40

ニチイではありませんが、公共職業訓練校で医療事務を
通学で受講しております。国家資格ではないのでいろいろ
なようですが、とりあえず点数表に見出しをつけこれが一番
重要でしょうか。ほとんど点数表に書き込んであります。
学科試験は索引をいかに素早く引くかですし、
早見表は注意事項をかきこみまくってカラフルですW
外来レセプト作成能力の実技検定はクラス全員パスできました。
次は入院レセプトを含む応用一級試験ですが、2時間の長丁場
ですし、レセプトも2枚作成、学科も4択5題(○×15問)を2枚です。
私は毎日6時間授業で例題問題を解きまくってますが、
試験は例題よりは簡単でした。例題を解いてひっかった所で
点数表に書き込みます。講師の方も点数表一つで済むように
作り込んだ方が良いとおっしゃってます。特定疾患は別に
アイウエオ順の一覧表を作っておくとよいです。
通信は大変でしょうが頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/10/12 11:23:01

成功 すごくご丁寧な説明ありがとうございます。 早見表にいろいろ書いてあるんですね?笑

特定疾患は別に書いてみたいと思います!
ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

講師 の求人情報(497,512件)

<未経験OK>その他/アルバイト(非常勤講師)(小学生(中学...
  • ノア ラーニング センター (ねつ英数) ねつ英数・英会話教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長野県長野市長野(大字)
塾講師JAPAN
NXCAD講師
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 広島県
テクナビ
塾講師 家庭教師
  • 家庭教師 代々木進学会 【未経験家庭教師募集】 千葉市中央区エリア
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜10,000円
  • 千葉県千葉市中央区新千葉
塾講師ナビ
塾講師・家庭教師 週1からOK!就職に有利と言われる塾講師...
  • 個太郎塾谷津教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,425円〜
  • 千葉県習志野市
ワークゲート
明光義塾 個別指導の塾講師アルバイト 南ヶ丘教室
  • 株式会社明光ネットワークジャパン
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県大野城市南ケ丘
株式会社明光ネットワークジャパン
《小鶴新田駅》塾講師(経験を活かせる )【実力主義 歩合...
  • 株式会社ピープル パーソナル 新田東教室
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 宮城県仙台市
転職ナビ
<積極採用>明光義塾で先生デビュー!新大学1年生も歓迎
  • 明光義塾 川口元郷教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 埼玉県川口市末広
らくらくアルバイト
【高収入・高時給】個別指導の塾講師(未経験からはじめら...
  • ITTO個別指導学院 静岡裾野駅前校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県裾野市
ガクバアルバイト
【塾講師】個別指導講師:複数教科指導できる方お待ちして...
  • 明光義塾 北小金南口駅前教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県松戸市小金
塾講師STATION
[A][P]選べる働き方/塾講師/週1・1コマ~ok
  • 仙台あおば学舎
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市泉区泉中央・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ket********さん

2013/10/1207:54:03

それ以前にニチイで勉強しても仕事はないことはご存知ですよね?