ここから本文です

英語のスピードラーニング、つまり聴くだけで英語が話せるようになるって本当でし...

kar********さん

2013/10/915:06:43

英語のスピードラーニング、つまり聴くだけで英語が話せるようになるって本当でしょうか!?疑問視しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2013/10/1009:31:28

スピードラーニングではないのですが
リスニングパワーでかなり英語が分かるようになりました。

英語はやはり耳慣れすることが大事で、まず会話をしろといわれてもできない自分だったので
英会話はちょっと・・・って時に聞くようにしたらだんだん「お~そういうことか!」と分かってきて会話も耳に入ってくるようになりました。
なれることの重要さを知りましたよ~!
聞き流しながら自然に英語を理解できるようになって英語が好きにないました。
好きになるとどんどんやりたくなるのでそこが良かったです。好きになって興味を持つ事も大切です!

たかが聞き流すだけ~といってもかなり身になりましたので私はお勧めですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2013/10/1609:09:34

無理だと思います。。。
英語を学びたいのあれば、やはり英語圏に行き英語を学ぶことが最善だとともいます。聴くだけで上達するのであれば、こんなに苦労はしませんよね。。。?

tok********さん

2013/10/1022:46:26

恐らくスピードラーニングという名が間違ってます。学ぶということは時間をかけていかなければなりませんし、もちろん英語を聞くことも悪いことではないのですが、発音してこそ英語は覚えられるのではないでしょうか?
スピードラーニングを補助として活用するというのはいいかと思いますがオススメは基礎英語というやつです。英語の基礎から学べて、続けていけばかなり上達するかと…。
まぁ、どういうことを選択するにせよあなたの英語能力向上を心より願っております!

sia********さん

2013/10/916:03:34

たとえて言いますと、将棋のこまの動かし方を知らなくても、名人の対戦記録の入ったこのソフトをぼーっと見ていれば、将棋名人になるからこのソフトを買いなさい、というようなものです。こんなサギ宣伝が放置される国は少ないでしょうね。

apo********さん

2013/10/915:41:02

経験者です。
「聴く」だけではダメです。

・聴く
・読む
・話す(声に出す)
・書く

をバランスよくやる方がいいと思います(私は書くのが出来てないので、そこは反省点ですが)。

私は中学英語も分からず、単語を一つ一つ訳しているようなレベルでした。

その私が、スピードラーニングの広告を見て『楽して覚えられる♪』と思い込んでしまいました(苦笑)。

あっという間に挫折しました(笑)。

なので、当時の私みたいな人にはお勧めしません。
英語をある程度理解している人や、何が何でも覚えてやる!という根性ある人なら大丈夫だと思いますが。

スピードラーニングは確か、本文テキストは後から届くシステムだったと思いますが、初心者や、音声だけでは覚えられない人などはやはり、最初からテキストがあった方がいいと思います。

mto********さん

2013/10/915:26:30

収録されているものと同じ短い文程度なら話せるようになるかもしれませんが、これが日常で役に立つフレーズかどうかといったら疑問です。
また、英語の合間合間に日本語が挿入されているせいで、英語耳を作るにはあまりお勧めできません。
英語に耳を鳴らすのであればビートルズの曲をリピートして聴いているほうがずっと効果的だったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる