ここから本文です

安倍首相の地元山口県下関市は歴史的に親韓ですか?

gol********さん

2013/10/921:26:49

安倍首相の地元山口県下関市は歴史的に親韓ですか?

閲覧数:
1,021
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

編集あり2013/10/1116:08:44

いいえ、親韓ではありません。むしろ嫌韓です。
下関の中でも特に在日が多い地域で育ちました。
終戦のどさくさで朝鮮人に土地を奪われた人や、
日常でも彼らの気性の荒さやバイタリティ故の被害にあった人も多く、
家庭でも繰り返し朝鮮人批判を刷り込まれています。

下関の人はトラブルを避けるため、
なるべく韓国・朝鮮人とはあまり接点を持たないよう暮らしてます。
基本的には在日は在日の、日本人は日本人のコミュニティで生活しています。
学校にもいっぱい在日いましたが、在日と日本人はまず親友にはなりません。
交際や結婚するときはつきあう前に、相手が在日でないか
周囲も本人も非常に気にし、探りを入れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2013/10/1402:49:02

グリーンモールとか、在日の町があって、
海峡近くの地域は人口比率は高いと思うけれど、
亀山神社から先の長府あたりの人は
きっと嫌韓だと思います。
安倍首相は、平安中期に流刑された
安倍宗任の子孫です。
奥州から、福岡の大島に流されて
日本海沿いに北上して油谷湾あたりに住み着いた
東北人です。

ktk********さん

2013/10/1217:06:50

地元じゃないし!

この人の田舎は、長門市!!!

で、選挙区の事務所があるのが

最大都市の下関ということ。

さらに、この人は東京で生まれて、

成蹊を小中高大と進学していった、

生粋の東京の人!

だから、下関の方言が話せるわけもない。

この人が、長州の歴史を口にするのは

ものすごく違和感がある・・・・




海峡の向かいに住んどる門司の人間ちゃ

chi********さん

2013/10/1010:08:06

親韓ではないと思います。
ただ下関と韓国は、距離的に近いので、
戦前、戦中、は、開拓団のような形で、朝鮮に移住していた人も多かったようです。
よって朝鮮人の実態を、現在、下関の90代のお年寄りの方達は、よくご存知です。
その時の様子を、聞いたら教えてくれますが、明らかに親韓ではないです。

下関市内にも朝鮮学校がありますが、その周辺は、治安が悪いと有名でした。
現在も在日朝鮮人が多く住む所だから、必然とその人たちによって、
韓国との交流も盛んになっているということなんじゃないでしょうか?