ここから本文です

ヴァイオリンを弾く人はヴァイオリスト、チェロを弾く人はチェリストといいますが...

yae********さん

2007/5/121:20:31

ヴァイオリンを弾く人はヴァイオリスト、チェロを弾く人はチェリストといいますが、ヴィオラを弾く人は
何というのでしょうか?

閲覧数:
7,722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2007/5/121:36:58

質問者さんへ。
ヴァイオリスト とはいいません。
ヴァイオリニスト です。

vip_tie さんへ。
チェロリスト とはいいません。
質問者さんの言うとおり チェリスト です。

で、ご質問の ヴィオラを弾く人ですが、ヴィオリスト といいます。

質問した人からのコメント

2007/5/1 21:46:18

降参 質問に答えていただき、しかも間違いまで指摘していただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

I need mac!さん

2007/5/121:21:28

あれ?
チェロリストじゃなかったっけ?