ここから本文です

IEのホームページがBingから変更できません。

ksk********さん

2013/10/1010:41:14

IEのホームページがBingから変更できません。

以前より、IEを開いたときに出るページ(タブクリック時も同じ)をYahooにしていたのですが、
急に、Bingのページが表示されるようになってしまいました。

解決方法をネットから探ってみて、以下の方法は試してみたのですが、
どの方法でも解決することができません。

(1)インターネットオプション/全般/ホームページ にて変更する。
(2)スタート>コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能より
「Bing デスクトップ」を削除する。
(この項目自体が一覧リストの中にありません。)
(3)Bing検索ページの左下の「復元」をクリックし、
「本当にブラウザの新しいタブ設定をリストアしますか?」を選択する。
(4)IE10をリセットする。
(Fix itでのリセット手順に従ったのですが、リセットするという項目が出ませんでした。)

その他に、独自でProgram File内の「Bing Bar Installer」を削除もしてみました。

お手数ですが、同じような症状で解決された方がいらっしゃいましたら、
解決方法を教えていただけますようお願いします。

また、上の方法で何か手順ミスが起きそうなことがありましたら、
それをご指摘いただけても幸いです。

よろしくお願いします。

補足aptiva2000jpさんのご指摘を受けて確認しましたところ、
bingのホームページではなく、下記のようなURLで表示されるページでした。
ちなみに、右上に「bingの検索結果」と書かれているページになります。

http://search.conduit.com/?ctid=CT3314958&octid=EB_ORIGINAL_CTID&Se...

aptiva2000jpさんの書かれている内容については試してみたのですが、有効ではありませんでした。
インターネットオプションにて変更しても、変更が有効にならないのです・・・。

閲覧数:
34,049
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cop********さん

2013/10/1012:02:18

>インターネットオプションにて変更しても・・・

本筋の設定が有効に機能しないということは
それを阻害するプログラムが存在している可能性が高いと思います。

まずはそれを取り除き、
その後、設定を修正というパターンが作業の流れになると思います。
こちらは参考になりませんか?
http://nufufu.com/internet-browser/setting/deletion-method-displaye...

場合によってはアドオンのすべて無効化とかも必要かもしれません。

またcookieなどのゴミの削除もこの際
やっておくこともおすすめします。
もちろんcookieを削除すると、
ログイン状態を維持していたものは解除されます。

質問した人からのコメント

2013/10/10 12:13:15

成功 回答ありがとうございました。
参考URLに書かれてい内容でどうにか対処することができました!

本当に助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

apt********さん

2013/10/1011:21:23

「Bing デスクトップ」自体が一覧リストの中にないということは、たまに勘違いして
いる人がいるのですが、本当にホームページがBingですか。
Bingの場合は以下のようなページになると思います。
http://www.bing.com/
違っている場合は、そのURLからインストールされているプログラムが推測できる
かもしてません。もし推測できるならIEを起動しないでアンインストールし
ホームページをYahooに変更します。

スタートページのURLが複数登録(YahooとBing)されていないか確認します。
「インターネットオプション/全般/ホームページ 」でホームページのURL入力欄に
「YahooのURL」以外に他のURLが登録されていないか、▼▲で確認してあれば
削除してOKをクリックします。

次も試してください。
「インターネットオプション/全般/ホームページ 」でホームページのURL入力欄の
下にある『標準設定』ボタンをクリックして、一度初期の状態に戻します。
IEを挿起動して、スタートページをYahooに変更します。
この場合メーカーによっては複数のページが起動す場合もあるので、一つにしてから
Yahooに変更します。(登録されているURLを削除して一つにします)


リセットは関係ないと思いますが、リセットは以下の所からも出来ます。
〔ツール⇒インターネットオプション⇒詳細設定タブ〕
画面下に「リセット」ボタンがあります。