ここから本文です

ゴルフ初心者が18ホールを回るのって 何時間位かかりますか?

i_c********さん

2013/10/1011:30:16

ゴルフ初心者が18ホールを回るのって

何時間位かかりますか?

閲覧数:
4,025
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/10/1118:06:56

混み具合によると思います。
すっごく空いていたら、どんどんゆっくりになります。

最初の頃は、周りのペースに合わせて回るので、誰か時間を気にする人がいたりすると、ペースよく早く回れると思いますが、空いていたら、ペースがわかりづらく、結構な時間になったりします。

上級者のペースが左右されるという気がしますが~。

土日は、ペース早目でないと、怖いです(-.-)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2013/10/1013:27:42

4人1組で1人だけ初心者であれば、ハーフ2時間半くらいじゃないでしょうか。
後ろの組から苦情がくるギリギリラインですね。ティーショット時に追い付かれたら謝っておきましょう。
頑張って走り回ってください。
平日に行けるような職業であればいいんですけどね~休日は混みあってるので・・・

hag********さん

2013/10/1013:03:07

初心者でも上級者でも合計の時間は同じです。
4時間が目処です。

たくさん打つ人は、歩く、準備する、余韻に浸る時間が短くなるだけです。

自ずと「走る、さっさと打つ、打ったらすぐ次の行動」となるだけのことです。

hon********さん

2013/10/1012:47:13

8時間近いでしょうね

そこに指導者がいれば6時間半位でしょう

pho********さん

2013/10/1012:08:54

ハーフ(9ホール)で、マラソンの世界記録ぐらいでラウンド出来たらいいよ。
その日の混み具合に影響されるけど・・・前の組に離されないように頑張ってネ!

sir********さん

編集あり2013/10/1011:44:07

一打一打正式のルール通り(試合のように)プレーしたら 6時間から8時間かかると思いますが、
それはありえません。

初心者でも上級者でも関係なく4時間から4時間30分くらいで回ります。(途中で休憩が入る場合が多い)

マラソンではないので 初心者だからといって6時間も7時間も時間をかけるスポーツではないのです。

もし規定以上の時間がかかる場合は 途中でギブアップ(ボールを拾い上げてそのホールは終わり)にします。

そのようにして初心者の時は 正式のルールをかなり緩和して 雰囲気を楽しむことから
ゴルフというスポーツになじんで行きます。

上達するにつれて ルール通りに近い形でプレーしても4時間で回れるようになります。