ここから本文です

UFOってどのくらい前から発見、世間に浸透したのですか?

aho********さん

2013/10/1021:31:04

UFOってどのくらい前から発見、世間に浸透したのですか?

閲覧数:
99
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1300:57:13

マジレスすると円盤の目撃情報は1800年代末期にはあったとされてるよ。

世間に浸透したのはアメリカで宇宙人ブームがきた1960年あたり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/10/1718:08:39

どのくらい前かは分かりませんが、おそらく宇宙人は近未来人説から見てみると世界で一番最初におきた歴史的出来事が起きた時にUFOが目撃されたのではないでしょうか、その時はUFOとも未確認飛行物体とも呼ばれてはいなかったと思いますが。

2013/10/1204:41:31

戦時中にはパイロットが異常な速度で飛行する未確認機(UFO)を目撃していました。
当時は「フーファイター」幽霊戦闘機と呼び恐れました。


戦後すぐ、アメリカでは民間人が飛行中に目撃して新聞に「空飛ぶ円盤」と取り上げられ、50年代には目撃証言が多発し、ロズウェル事件も起きました。

そのブームはかなりのもので影響は現在でも続いてます。


日本では飛鳥時代の書物に空から降りてきたハマグリ型の釜の目撃証言が残されています。
中から下りてきた人物とされる絵も添えていて、これがUFO目撃だとして有名です。

aqu********さん

編集あり2013/10/1205:05:39

世間に浸透したという点では第二次大戦期の前頃じゃないですかね、多分。(其の頃から干渉したとする話が多いので)

個人的には、古代エジプトの壁画に記されたヒエログリフの一部が精巧な宇宙船のラインを象っているという見方は其れで正しいのではないかと思っています。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる