ここから本文です

JR東海ツアーズの1dayスペシャル東京で、名古屋・豊橋・浜松はプランの設定があ...

aki********さん

2013/10/1100:04:59

JR東海ツアーズの1dayスペシャル東京で、名古屋・豊橋・浜松はプランの設定がありますが、
三河安城はありません。使用列車をこだまにしても、三河安城から乗車することはできないのでしょうか?

名古屋3人・三河安城2人・浜松1人と、同じ列車に乗り合わせたいと考えています。

名古屋・浜松はそれぞれ発のプランがあったのですが、三河安城発のプランがありません。
指定の列車をこだまにして、名古屋発の切符で三河安城から乗車することは可能でしょうか?
それとも、プランの設定がある名古屋か豊橋でしか乗ることができないのでしょうか?

閲覧数:
512
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

編集あり2013/10/1119:04:25

そう思って下さい。
なので、三河安城地区の方は豊橋から乗ってもらうようにして下さいね。
窓口で売っている一般的な乗車券は払戻を請求しない権利放棄で途中から乗ってもOKですが、ツアーのきっぷは正式には乗車券ではなくて乗車票なんです。
乗車票とは、ツアーと言うのは団体旅行と同じ扱いで、団体乗車券を契約で設定した地区別に個人用にバラして渡しているものなんです。(私鉄なんかでは団体乗車券を個人用にバラした団体計数券と言う券があります。)
なので、指定された区間と経路と輸送条件でなければ使えないんです。類似商品で「ぷらっとこだま」も指定された列車の指定された席でないと使えないのはこのためなんです。
簡単に言うと、皆さんはきっぷを買うのではなくて、日帰りツアーに参加されるのと同じ事になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jag********さん

2013/10/1100:38:52

ツアーなのである程度集客が見込める区間しか設定して無いでしょうね
乗車はもちろんのことですが設定されてる駅でしかできません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる