ここから本文です

洋服のアメリカンサイズ

honey_0214さん

2007/5/214:17:25

洋服のアメリカンサイズ

アメリカ製の女性服で、0、2、4、6…とサイズがあるのですが、
日本のサイズでいうとどれがどれに当てはまるのでしょうか?

私は身長165cm、日本でのサイズはほとんどの場合9号で、
ブランドやデザインによっては、細身の11号を着る事もあります。
アメリカンサイズの洋服を購入するとしたら、どのサイズがベストでしょうか?

閲覧数:
99,426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/311:28:36

アメリカサイズ+5が日本のサイズと覚えてください。

0=5号
2=7号
4=9号
6=11号

DKNY(ダナキャンラン・ジャパン)は英数字表記ですが、
サイズ4で丁度いいです。
私は9号サイズなので。

余談ですが、映画「プラダを着た悪魔」で、
「ここにはサイズ6はないよ。ここにあるのは0と2だ。」というシーンがありますよ。

質問した人からのコメント

2007/5/7 12:05:01

笑う 覚えやすい回答をありがとうございました!
アメリカ人にプラダを語られたくない(爆)!…とも思いますが、面白そうなのでこちらもチェックしてみます^^

「アメリカサイズ 2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mairu130さん

2007/5/215:54:16

2号か4号かな?0は日本で言う7号か5号くらい。