ここから本文です

夫と回転寿司に行った時、隣りに座っていたカップルの女に、コソコソ 「え?一人...

sin********さん

2013/10/1112:51:18

夫と回転寿司に行った時、隣りに座っていたカップルの女に、コソコソ
「え?一人一皿食べてるww」て言われたんですが。
一人一皿っておかしいですか?普通だと思ってたんですが。

さきほど職場の女の子に聞いたら
「色々食べたいし友達や彼氏と一つずつ交換して食べますよ~」と言われました。
カップルにpgrされて焦って「マグロ食べる?」とか夫に言っちゃって、
カップルの女にさらに「やだぁww聞こえたかなぁw」とか言われました・・・。

閲覧数:
182,934
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zur********さん

2013/10/1113:24:07

自分の食べたいネタをチョイスして食べるのですから、一人一皿が普通でしょう?

別に2貫あるのだからシェアして食べても構いませんが。。。

「この○○食べる?」って聞かれても「食べたかったら自分で取るよ!」ってなもんです。

食事後半で、お腹も満たされつつある時、「もう1貫だけ食べたい!」ってな時は、「半分こする?」って食べる事はあります。

質問した人からのコメント

2013/10/18 09:19:41

成功 皆様の回答に安心しました。
BAは決めきれませんが、「この○○食べる?」って聞かれても「食べたかったら自分で取るよ!」ってなもんです」
に共感したのでzurubooさんへ・・・。

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmb********さん

2013/10/1114:04:37

全く気にすることありませんよ。
一人一皿食べようが、分けようが自由です。
そんなこと言う人の方が不思議です。

miy********さん

2013/10/1113:45:51

うちの旦那はお酒飲まないので、一人一皿

私はビールを飲みながら、お寿司はちょっとでから揚げとかも食べるので、1個食べたらもう1個は旦那の皿へ(一応旦那の好みの物を選びます)

両親や友達家族とも行きますが、最初から最後まで完全に一人一皿の人はいません。

だからと言って、一人一皿がおかしいとも思いません。

わきあいあい、自由だから回転ずし大好きです

kon********さん

2013/10/1113:15:09

私も一人一皿だと思ってました!
妹に聞いてみよう。

has********さん

2013/10/1112:58:47

いや…回転寿司ごときで、誰かと分けて食べようと思ったことがない…
いろいろ食べたいし…って、また来てそんとき食えよ…と思う。
私のまわりにはそんなことする人はいないし、もしも「半分こしましょ」とか言う人がいたら二度といっしょにご飯行かない(笑)

kok********さん

2013/10/1112:53:53

1人1皿が普通ですよ、差にも焦る必要はないです。

たぶんそのカップルは、自分たちの世界に入ってしまっていて独自のルールが出来上がってしまっているのです。
生暖かい目で見てあげましょう。