ここから本文です

ポンスキー犬って実際に買えますか? 価格はいくらでしょうか?

nun********さん

2013/10/1121:33:57

ポンスキー犬って実際に買えますか?
価格はいくらでしょうか?

閲覧数:
141,140
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fah********さん

編集あり2013/10/1318:34:57

見た目だけのために母犬や子犬にとって負担とリスクが多い掛け合わせをした一代雑種なんて買ってはいけません!

まとめサイトの例の記事を見て質問してるのですよね?
あそこに掲載されている犬達はあくまで生まれた中のほんの一握りの子達です。雑種は遺伝子が固定されていないため組み合わせ次第で同じ親から生まれた兄弟でも見た目も性質も大きさも色・模様も全然違うことなんて当たり前です。
それに、あの画像は全部子犬なので成長したらほぼ確実に見た目が変わります。

これがあなたが思い浮かべる「ポンスキー」ですか?私には何犬なのかわからないただの雑種にしか見えません:
http://www.youtube.com/watch?v=IyfpHkGSGgI
http://www.youtube.com/watch?v=gQ6GX_qj5Uw
http://www.youtube.com/watch?v=Uh1jZsF6TsE

こういう見た目のためだけに繁殖するブリーダーはブリーダー失格です。「繁殖屋」です。
本当に質の良い雑種を作出したいのであれば純血種と同じくらい親犬の血統と遺伝性疾患の有無に配慮をして厳選しますが、それはかなり大変なので繁殖屋がするはずがありません。
どうせ生まれるのは雑種ですし、このような犬を買う人のほとんどは無知なのでレベルの低い親犬を使っても売れてしまうのであれば当然高い犬より安い犬を使った方が儲かりますよね?
儲けのためじゃないって?いやいや、儲けのためじゃないならこんなありえない配合なんかに手を出したりなんかしませんって。

そんな商業主義ブリーダーから生まれた犬を買うことはそのブリーダーが儲かり、次の商品の製作にとりかかります。
需要があるから供給がある。犬の権利?そんなの知ったこっちゃない。
日本のペットに関する法律はほんとうに効力が無いため悪徳業者が簡単に設けられてしまう仕組みになっています。そのため私達が悪徳業者を追い込むためには今現在では「不買い」という手段しかありません。

ポンスキーだけではなく「チワックス」「ダップー」「マルポメ」等の見た目だけのために作られた雑種は絶対に買ってはいけません。絶対にです!1円でも支払えばそれは犬の権利を無視した虐待繁殖を支援するということです!!
保健所や保護団体を探せば似たような雑種は結構いますので頑張って探して下さい。

そもそもあなたはシベリアン・ハスキーを飼える家庭・住宅・仕事環境なのですか?ハスキーの血を引く雑種であればハスキーの性質を受け継ぐのですよ?運が良ければポメ寄りになりますが、ハスキー寄りだったら初心者には扱えきれないかもしれません。
毎日何時間も走らせてやれる環境と時間はありますか?
躾にくい子でも大丈夫ですか?
暴走した時に力で抑え込めますか?
冬以外冷房付けっぱなし出来ますか?しかも人間にとっては寒い。
ポメ寄りの場合は無駄吠えと脱臼や骨折を覚悟して下さい。

15年くらい前にシベリアン・ハスキーが一時期流行りました。しかしとても飼いにくい犬種のため飼育放棄が相次ぎ、全国の保健所はハスキーだらけになってしまいました。
同じ悲劇を繰り返して欲しくはありません。

質問した人からのコメント

2013/10/13 22:33:44

降参 大変勉強になりました。ありがとうございます。
因みに今飼ってるのは血統書付のMダックスです。
健康で長生きしてくれてるので、ありがたいです。

「ポンスキー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる