ここから本文です

ディーガ2台とテレビ、アンテナ機の配線について。 現在、パナソニックの液晶テレ...

por********さん

2013/10/1211:06:01

ディーガ2台とテレビ、アンテナ機の配線について。
現在、パナソニックの液晶テレビ、ディーガ、J:COMのアンテナ機を使用している者です。
ここに新たにBlu-rayディーガを追加したいのですが

、接続方法が分かりません。

●アンテナ機の配線は

ケーブル入力のコード→壁の端子

ケーブル出力コード→ディーガのアンテナから入力端子

映像出力コード→テレビのビデオ入力1

映像音声出力コード(三色のもの)→テレビ、ディーガ

●ディーガの配線は(上記以外に)

テレビへ出力→地上デジタル入力

映像音声出力(三色のもの)→テレビ

という状況です。
ここにBlu-rayディーガを加えようと思い、説明書通りに接続しようとしたものの、アンテナとの接続をどうしていいのか分かりません。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、接続方法をご教授いただけないでしょうか。

閲覧数:
1,849
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2013/10/1211:43:16

モデル名が分からない=搭載端子が分からない=具体的な説明は難しい です。

TVとDIGA2台ですね。 新しい機種として=HDMIが搭載されているとして答えます。

TVとDIGAはHDMIケーブルで接続します。 付属のAVコード(3色)は使いません。 HDMIケーブルを買って下さい。

アンテナ線は直列です。

壁端子から レコーダー①の入力へ 同出力から レコーダー②の入力へ 同出力から TVの入力へです。

みな地上デジタル波アンテナ端子。


JCOMからは専用チューナー(STB)は借りてないんですね。

STBが有る場合にはレコーダー①の前にSTBを接続します。


BS等を見るためにはSTBとTVをAVケーブルで接続します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる