ここから本文です

砂糖の種類について教えて下さい。 ブラウンシュガーと三温糖は同じものですか? ...

fai********さん

2007/5/300:09:25

砂糖の種類について教えて下さい。
ブラウンシュガーと三温糖は同じものですか?
まるで別ものですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
25,000
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2007/5/307:10:31

簡単にいうと、
ブラウンシュガーはサトウキビから絞った汁をそのまま砂糖(粗糖ともいいます)にしたものです。
三温糖は、サトウキビから絞った汁を精製して上白糖を作った後の残りから作ったものです。
したがって三温糖は原材料として粗糖や糖蜜などが書かれているはずです。
でも、三温糖をブラウンシュガーとして売っている場合もあるので注意が必要が、見分け方は原材料の部分で分かります。

質問した人からのコメント

2007/5/3 14:21:30

抱きしめる お二人とも丁寧に教えてくださり、有難うございました。パンを作るレシピにブラウンシュガーと書いてたのでスーパーに行きましたが売ってませんでした。三温糖とはまるで違うものなんですね。味も違うでしょうね。三温糖買わなくて良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2007/5/300:13:50

同じ砂糖ですが、ブラウンシュガーは黒砂糖と一緒で サトウキビから絞って未精製の成分が多い砂糖(粗糖)です。三温糖は 粗糖から、グラニュー糖等の精度の高い砂糖をとった残りです。

使用前、使用後くらい違います。