ここから本文です

男だと思って接していた人は女でした。

ein********さん

2013/10/1216:43:11

男だと思って接していた人は女でした。

意味が分からないとおもうので順を追って説明します。

彼女と出会ったのは僕が高3の冬で18の時です。よく行くゲーセンに行く度に毎日いたので話しかけたのが始まりです。
彼女と会った当所のスペックは年齢は16の高1。身長が160前半くらい、痩せ型、髪はショートで前髪が目にかかっているくらい。
目がクリっとしており、今思えばかわいらしい容姿でした。
けど男だと思ったのは服装もそうだし、一人称も僕だし、声もさほど高くもないので、男性かな?と思っていました。

学校には中学二年から行ってないそうです
何回か話すたびに仲良くなり、たまに一緒に遊んだりする仲になって行きました。

今思えば少し不思議な面もあったような気がしました。

女性が使ってそうな香水をつけていたり、本屋とかに行くと少女マンガや女性用コミックのルームに居たりと「なにしてんのー?」というと「あー、適当に見てた」言っていましたが、当時は男だと思っていたのでさほど違和感はありませんでした。

初めて会ってから現在・・・約二年になりましたが11日前に彼女の家で遊んだ時に「あのさ、今から大事な話するけどいい?」と真剣な顔で切り出され頷くと「気づいてるか分からないけど本当は女なんだ」と少し呆然としてたら続けて「初めに言いたかったんだけど、タイミングが分からなかったし、時間経つにつれて言いづらくなったんだよね。今更になって言うと気持ち悪るいと思われてしまうから今になるまで言えなかった。ごめんね」と言われてしまいました。

そこで僕が「じゃあなんで日頃から男物の服着ているの?」といったら「同じ学校の人にばれたくないから」だそうです。
とりあえずその場は帰りましたが、二日前に「もっと僕を知ってほしいな」とメールが来ました。

これはどういうことでしょうか?これ以上に重大な秘密があるのでしょうか?
僕はこれからも仲良くしていきたいと思っているのですが、やはり気まずくて連絡を入れることもできないです。
一体僕はこれからどうすればいいでしょうか?

補足この質問をしてからよく考えたのですが、少し友達とは違う感覚を覚えました。
これが恋愛感情でしょうか?

皆さんの言うことを信用しないわけではありませんが・・・もし僕が彼女に告白して、万が一彼女に恋愛感情が無くてもっと気まずくなってしまったりしないでしょうか?

また、告白するとしたらどう切り出して何と伝えればいいでしょうか?
自分は告白なんてしたことないので不安でしょうがないです・・・。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2013/10/1222:14:02

貴方自身は友人が実は女性だったことで嬉しい気持ちが湧いてこないのですか。
だって向こうは貴方が好きで交際したいと願ってのカミングアウトだったんでしょう?
もっと僕を知って欲しい、とはそういうこと。

キミ、あまりにウブで可愛すぎる。(笑)

================================================================

上のカテマスさんの回答から気になりましたので・・・

ご友人ですが、男装していただけのれっきとした女性で間違いないですよね。
その上ででしたらですが 繰り返しになりますが
貴方が気の合う男友達と思っていた奴が今後女として見れるか、
男と女としての付き合いができるのか、に尽きるのですよ。
また、告白するとしたら・・って気の早いことを悩むことありません。
彼女の気持ちから先にもらっているのですから
キミはこれまで通りのキミで接していれば良いのですよ。
女だった彼女はずっと男としてのキミを見ていたんだからね。

ただ気になるのは
彼女が精神的にも男性ではないか、ということかな。
そうなると ちょっと話は変わってくるよね・・・
カテマスさんの心配はそこなんだろうね。

彼女と話してみよう。 僕はどうしたらいいかと。
女としてみていいのか、どうか。
それってすごい質問だよね。
頑張ろう。 キミたちのこれからが気になるよ。

質問した人からのコメント

2013/10/13 08:47:56

感謝 彼女は精神的に女だと思います。男装には理由があってしていたので・・・。
まずは今まで通り遊んだり話したりしてこれからについてゆっくり確実に考えて行こうと思います。

他の回答者さんも親身になっていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2013/10/1217:37:08

おそらく、彼女は好意を持っているのでは
ないでしょうか。
質問者様はその人についてどう感じていますか?
友達以上にはなれそうも無いのか、女性として
付き合っていけるのかなど・・
今までのように遊びたいのなら普通に接して良いとおもいますよ。
そこは質問者様の勇気一つでどうにでもなります。

tor********さん

2013/10/1217:08:24

友人だと思うなら男女の垣根を壊すことです。あなたと親しいその方が、男である必要・女である必要はありません。
仲良くしていきたい、と思うなら、相手のことを理解する努力をします。

高校の時、ひとつ年上の先輩が同性愛者でした。
同性愛者という人に初めて出会ったこと自体すでにカルチャーショックを起こしていましたが・・・
それでも毎日話をする中「あ、こういう人なんだな」と理解できました。

男だと思っているものを急に女だと言われてショックな気持ちはわかります。
そんな中での「もっと僕を知ってほしい」はあまりに早急すぎてパニックになりますよね。

あなたの気持ちを正直に話してはどうですか?
「ずっと男友達だと思って付き合ってきてて、女の子だって知って本当にびっくりした。まだちょっと頭の中パニックで・・・でも仲良くしていきたいんだよ」・・・・な感じで。
多分今あなた自身考えに整理がつかないのでしょう。「どうしよう」って思う気持ちもわかります。

ですが・・・自分は女だとカミングアウトされる前はどうでしたか?友達として付き合っていて違和感がありましたか?
男か女か?ではなく・・・友達として遊んで喋って付き合って、なんか違うなあ?等思いませんでしたか?

もしそういった違和感がなかったのであれば、友達として何も障害がない証拠です。

ただしその思い違いを整理するには少しばかり時間かかるかも・・・は伝えても良いと思います。
恐らくそのご友人もそう言われ続けてきたのではないかなと思いますが・・・
あなたが事態を飲み込んで理解したならば、普通に今までどおり付き合ってあげてほしいと思います。
もちろんあなたの意思ですが・・・少し時間をもらって整理がついたら、お話を聞いてあげてはいかがでしょうか。

それで無理だと思ったなら仕方ありませんが、話も聞かずにカミングアウトのせいでさよならされたのでは、ご友人も辛いと思います。

とりあえず、お茶でも飲んで落ち着きましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる