ここから本文です

たくさん答えて頂けたら嬉しいです。 彼氏についてです。今付き合って5ヶ月の彼氏...

kan********さん

2013/10/1218:20:19

たくさん答えて頂けたら嬉しいです。
彼氏についてです。今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。お互い高校生です。
初めの頃は凄く優しく、悩みも真剣に聞いてくれ、普通でいい人でした。
ですが、3ヶ月を過ぎた頃

から変わ りました。
その内容としては、
•すぐ怒る
•束縛が激しい(束縛はしないと言う割には、あたしに1通でも男からメールが来るだけで、狂ったように怒る。また、すれ違い様に挨拶をするだけでものすごい怒る。など)
•怒ると物に当たる、叫ぶ。
•気が短い
•最近嫌な事があるとタバコを吸う
•イライラするとあたしを叩いたり蹴ったりする
•我慢ができない

などです。
周りからは、すごいいい人だねってよく褒められます。
彼自身は、みんなをまとめるのがうまく、生徒会長もやるくらいです。

ですが、最近はすぐ怒るし、
怒るとあたしにさえ当たってきて、
叩いたりします。その怒る様子が普通ではありません。
本人にはやめてほしいと言ってるのですが変わりません。
優しい所もたくさんあるのですが...
このから先、一緒にいるとなると、
とても不安です。

どうすればいいでしょうか?
もう正直手に追えません。

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wnt********さん

2013/10/1218:32:02

似たような友達がいましたが、やがてDVになりました。それでも「好きだから」とか「優しいから」といって周りの意見を無視して付き合っていたら5年くらい経っていました。確かに彼女にしか分からない彼の良いところはあると思ってますが、あのあざは痛々しかったです。一度DVになると治らないと思います。だからといって、変な別れ方をするとストーカーをされて、しまいには…というニュースをたまに見ます。

ただ単に元はそういう性格だったなら良いのですが、普通ではないと思ったら覚悟は必要なんじゃないかなって思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2013/10/1218:37:59

私の考えを述べさせてもらいます。
彼は決していい人とは言えないでしょう。
別れることが身のためです。

過去に質問者様と同じような境遇に会いました。
彼氏の束縛が酷く、同じクラスの男子はもちろん、
女友達と遊ぶ日数まで指定されるようになり、
連続で遊んだりすると恐喝されるような勢いで怒鳴られる。
けれど、機嫌がいい時や言うことを聞くときは優しい彼。
表裏が激しすぎて、付き合うのも疲れてしまいました。
付き合って半年に別れを告げましたが、正式に別れられたのはそれから2か月後。
別れる際も怒鳴る、怒鳴る、怒鳴る。学校だろうと私の家だろうと。
もう耐えかねて、友人を介してやっと関係を途絶えることが出来ました。

彼と付き合っている間、怒鳴られたり胸ぐらをつかまれたりされると
心に傷がついていきました。なので、別れた頃、男性恐怖症になり
男性が信じられなくなってしまいました。
それを克服するのは本当に大変でした。
(大学で、男の子達に少しでも私の話をされたら無意識に睨んでしまい・・・
最初の頃はクラスでも嫌われまくりでした。笑)

質問者様の彼氏は、生徒会長であり人をまとめる仕事であるので
よほどのストレスがたまっているのも分かります。
けれど、それを愛する彼女にあたるのはどう考えてもおかしい。
自分の感情をコントロールできないのでしょう。
彼と付き合い続けて傷つくのは、質問者様ですよ。
高校生という年齢で、このようなDVまがいのことで悩むこと自体おかしいです。
質問者様の体と心が心配です。