ここから本文です

1000mの山くだりの途中の道で計測斜度平均9.5度。 直線部分300m、舗装され...

nasubi7ennさん

2013/10/1220:14:55

1000mの山くだりの途中の道で計測斜度平均9.5度。
直線部分300m、舗装されていますが表面は少しごつごつしていて、平地の整備された県道ほど走りやすくはないです。
ブレーキをかけずペダルを踏まないで70k

mでます。
道幅6m、下は川で30mの崖の上をガードレールで守る状態です。

坂で捲くりまくりで、スピード記録を作りたいのですが、どのような装備をすればよいですか?
どのぐらいスピードが出ますか?
両太ももはでかく筋肉がはちきれる状態で、平地で50kmで走る車を追い抜けるほどの脚力があります。
ロードバイク暦3ヶ月、まだ80歳にもならない全然若いものですが、もう数年以内に死ぬという予感がします。

キャリア3ヶ月ですが、走れるのは恐らくあと2-3ヶ月。
自分自身を第三者の目で見れば、今が一番早い状態でしょう。

年寄りの火遊び(冷や水ではなくて)ですか?

閲覧数:
186
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasiru_cakeさん

2013/10/1221:03:01

もっと速く下りたいのなら、10kgの重りを背負うと良いですよ。
確実にスピードが増します。

質問した人からのコメント

2013/10/19 18:38:03

成功 皆様、ご回答ありがとうございました。
らっきょう???
何のことかわかりません!!

ああ、あの足ンコの先生?200mあれば楽消化と。
100m地点で時速35km、200mで時速47km、300m地点で時速55km出せると思います。

4510kgの重りを背負い坂くだり!
恐ろしいけど、スピードが出そうな気がします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1602:37:11

井手らっきょより、速いかもしれない?

わかんないけど、どうして死ぬの?

2013/10/1220:43:10

エアロイーグル号なら瞬間なら85kmくらいは出るんじゃないかw

zunko_cpさん

2013/10/1220:24:01

降り坂でスピード自慢する位、アホな事は無い、中学生の一瞬最高速出して喜ぶ程度の低さ。

今80歳なら、丁度たっぷり年金貰えてる時代の人間だから、車載動画撮って検証して貰え、そうでなければ年寄りの火遊びと言うより、ボケ老人の夢物語だ。