ここから本文です

リアルで嫌韓な人って低学歴の人が多くないですか?

fre********さん

2013/10/1221:30:22

リアルで嫌韓な人って低学歴の人が多くないですか?

リアルで「チョンは出ていけ」「朝鮮人は劣等民族」「韓国製品は絶対に買わない」などと言う人で、マーチ駅弁以上の学歴の人を見たことがないです。

もちろん「韓国大好き」なんて言ってる人も知りませんが、基本的に学のある人は中庸ですね。
功罪やメリット・デメリットを冷静かつ客観的に分析することができます。袈裟まで憎んだり、無条件愛国、排外主義に走ることはありません。

それから高学歴の韓国人・中国人の友人もいますけど、こちらも日本との政治的、経済的な問題を冷静に分析しています。

日本の嫌韓・ネトウヨ・行動する保守(笑)の皆さんは、中韓の土人丸出しのデモ隊に相当する下層の愚民だという自覚があるのですか?

補足>junichi1967811さん
低学歴の人に囲まれて生きてきたからこそ高学歴の人と関わってみて、考え方が違うなあと感じさせられるわけです。
右翼系の大学が3流以下の大学ばかりなのを鑑みても、学歴で考え方が変わらないってのは流石にきれいごとでしょう。

>ekimaechuuouさん
文字通り嫌韓ですね。でも、あと3年もすれば無韓になると思いますよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/10/1617:10:56

「高学歴と低学歴」についてですが、「体系的に筋道を立てて考えられる」という点で
高学歴か、低学歴かの違いはあるでしょうね・・・。実際、大学だと少しでも根拠が怪しい
文章や独りよがりのものがあると突っ込まれまくりますし。
「独学」というのは、どうしても考え方に
偏りがあり、また、自分の考え方に間違いがあるかどうかもわかりづらいものです・・。
そういった偏りがある典型的な独学者といえば、私が思い浮かぶのはアドルフ・ヒトラーです。
彼は図書館で勉強して「知識」はありましたが「知識を得るだけ」を勉強だと考えるとそれは間違いです。
実際、ヒトラーはカール・ハウスホーファーの生存圏の理論を取り入れたつもりになっていましたが、カール・
ハウスホーファー自体に否定されていて、ハウスホーファーがヒトラーに「抗議を受けないか?」と誘いましたが、
断られたというエピソードもあります・・・。
ただいえるのは、あくまで考え方の傾向であり、自分から進んで学ぶ意思のある人間、
謙虚な人間なら遊び人のマーチ駅弁よりも、優秀な場合は多いでしょう。

質問した人からのコメント

2013/10/19 15:37:26

爆笑 中途半端に知恵をつけた低学年ほど面倒臭いものはないですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2013/10/1620:41:14

だって学歴ある人はある程度の常識がある人が多いですから。
自分の顔を晒してデモなんかしないでしょ。
あとネトウヨなんて言ってますが、ネトウヨの人が何してるか、どんな大学行ったかなんてわからないでしょ。
自分の価値観を押し付けてる時点で人の事言う権利は無いですよ。
あと以前中庸にいた人がどんどん嫌韓になって来てます。
マトモに働いてる人なら何で税金から在日朝鮮人に生活保護を不正受給されなアカンのかって怒りますよ。

ber********さん

2013/10/1411:41:31

低学歴で卑屈な人が 低収入な派遣 非正規か無職しか ネトウヨに慣れません

coc********さん

2013/10/1312:01:36

私はどうでもいい派です。そもそも日本も昔は、アメリカから同じこと言われてましたから。
みんな気付いていないだけで、日本はアメリカの真似事をし、韓国や中国は日本の真似事をしています。

nka********さん

2013/10/1302:16:09

政府が反日してる韓国は中枢部が低学歴で占められてることになるな。

逆学歴差別なのかコネと賄賂なのかはしらんがどちらにしろ情けないことで

カササギさん

2013/10/1300:04:26

俺も別に高学歴・低学歴はあまり関係はないと思う。要は、どう考えるか?だと思う。
もちろん、その思考には「国語力」を筆頭としてさまざまな要因が必要になると思うが。

ただ、やっぱり感情を表に出しすぎるのも問題ではあると思う。
自分と考えとやり方が違うからと言って「低学歴」だの、「愚民」だの言う人が高学歴とはとても思えない。
むしろ、どうして考えややり方が違うのか?を「冷静に分析」できる人こそが、高学歴なのだろう。

考え方が違うなあ、だけで終わるならば、低学歴となんら変わりない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる